※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
家族・旦那

義母うざすぎます。旦那は月の半分が夜勤です。確かに夜勤手当あるし、…

義母うざすぎます。
旦那は月の半分が夜勤です。
確かに夜勤手当あるし、残業も多いです。
でも私もフルタイムの仕事をして旦那が夜勤の間も1人で育児してます。
なのに義母に「〇〇(私の旦那)は儲けるから良いでしょう、そんなになかなか儲けられないよね」とたまに言います。
それ普通言いますかね?
その間私フルタイムの仕事の後2人の子をお風呂に入れて寝かして大変です。
この前は私がインフルになり旦那夜勤でおらず大変な思いをしました。
旦那の親から連休子供みてあげるからねって言われてインフルのこと伝えたけどお大事にって返事で終わり。
しんどい時に旦那も義母も何の役にも立たず。
儲けるから良いだろってあり得ないです。
だったらそのくらいの給料もらえて昼勤だけの仕事つけるように教育しろって思います。
愚痴になってしまいましたが、夜勤のある旦那と結婚したからそれは仕方ないし頑張ろうと思いますが、義母に自分の息子自慢されるの本当に嫌です。
そのくせ子供みてあげるからねって上から言われ、親だけインフルでも子供みてもらえないしイライラが止まりません。

コメント

チータラ

全部やって欲しければ専業主婦で余裕の生活が出来るぐらい稼いできて。がわたしの口癖になりつつあります。産休で給料の援助が出るくらい大変なのに、お仕事もお疲れさまです。

あー

うちは義姉が厄介です。
保育園に預けたのが生後6ヶ月前でした。
旦那の給料だけでは生活が厳しくて、母乳もあまりでなかったので完ミくらいの勢いでミルクをあげていたのもあってミルク代もかかり、すぐ吐き戻しをするので服も沢山いりました。
生活や子供を育てる為にお金が必要なので働いてるのにそんなに早くから保育園に預けて可哀想だとか、保育園で風邪やら貰ってくると、そんなに小さい頃から保育園に行くからだとか、お母さんが体弱いからだねとか、、、
散々いわれました
義姉は独身結婚してなくて子供もいない。もちろん妊娠出産もしてません。
なのにいちいちうるさくてイライラしてました。
しかも、私達夫婦の結婚資金として貯めていたお金からお金を貸しているのに未だに返ってきていない。かれこれ4年たちます。
どの口が言っとんだって散々思います。
あまり深く関わらないようにして、話も聞かないように努力してます!
私が義姉を嫌いなのを義実家はみんな知っているので、義姉が言い過ぎると義母がそれは違うとちゃんと言ってくれるようになりました!
1度私がキレたことがあるのでその時大変だったのか、気をつかってくれているのか分かりませんが、義母が頑張ってます( ̄▽ ̄;)
その点はとても有難いですw