※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃん、離乳食について質問です。離乳食を食べている場合、ミルクは必要でしょうか?おやつを食べない赤ちゃんについても相談です。おやつはあげない方がいいのか、ミルクは断乳後にあげるべきでしょうか。

今日で9か月になり、ゴールデンウィーク明けくらいから3回食にしようと思っています❣️
離乳食はとても良く食べてくれるので、不妊治療の事情もあり10か月過ぎに断乳つもりです。
そこで、質問なのですが離乳食をきちんと食べていたらミルクを足す必要は無いですか??
また、おやつを一切食べません💧
ハイハインやサツマイモボーロとかをあげてみたんですがなんでも口に持って行くのに、おやつだけは絶対に口に入れません。
まだぜんぜん硬い物が食べれないし、バナナとかもあまり好きでは無いみたいですっぱい顔して食べてくれません。
なので加熱してから焼き芋と混ぜたりパンがゆに混ぜたりしてあげてます。
でも、おやつでは無いですよね?
あまり炭水化物をあげ過ぎてもダメなのかなと思いおやつはあげてません。
その分おっぱいなんですが、断乳後はお腹空いたようならミルクですかね??
初めてで分からず、相談出来る場所も無くて💦
アドバイスお願いします!!

コメント

うさ

うちの子もよく食べる子で10ヶ月に娘から卒乳していきました😅自分が作る離乳食の栄養面が心配だったこともあり、念のためフォローアップミルク飲ませてましたが、1歳くらいから牛乳にしました😊お菓子は絶対食べなきゃいけない物ではないと思うので、嫌でも気にしなくて良いと思います!おやつは補食なので、本当はお菓子よりおにぎり、芋などが良いとも聞きましたし😊どの程度補食が必要かは体重の増えとかが関係するかなぁと思うので、うちはたまに保健センターとか行って体重測ってもらいがてら食事のことも相談してました😊