※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

15wで胎動が感じられず、心配しています。16wで再度確認したいと思っています。2週間ごとの検診を希望しています。

明後日で15w、、
上2人の時はこの頃には胎動かなーっていうものを感じていましたが、
今回は動き回ったりで、暇な夜にじっと仰向けで寝ていても胎動はまだ分からず…🥺


ハッキリわかったほは16wではあったので、来週
再来週??とは思いますが、
これだけ動き回っていて、大丈夫なのかなーって心配になっています😭

この時期は出血がない限り、基本は大丈夫とは言われても、やはり不安なもので😂

2週間くらいタイムスリップしたい気分です🥺💕

胎動さえわかれば、ほっとするのに…
胎動わかるまで、2週間ごとの検診にしてほしいです💭💭

コメント

yuu

不安ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
私は胎動があるものの何かと不安ですが出血ないなら、、、と健診が待ち遠しいです😢🌀
もうずっと2週間ごとにしてほしいです笑

  • K

    K

    めちゃくちゃわかりますー!!😭
    上の子たちの時は出血が何回もあったので、余計に感じていました…。

    なぜ、4週間と決めるのか、有料でもいいから2週間に1回行きたいです😩💭

    • 5月3日
  • yuu

    yuu

    産まれるまで不安ですよね何かと、、、😢🌀産まれるまで安心出来ません!笑

    本当に有料でも全然構わないから
    こまめに健診して欲しいです~(ノω`)
    4週間は長すぎます、、😭🌀不安で何もしたくないです笑

    • 5月3日
  • K

    K

    ( ˙꒳​˙ ) mさん

    • 5月3日
あー

私は流産経験もあるので、不安で不安で、母子手帳もらって妊婦健診になって次4週間後と言われて、先生にエコーだけで来ていいですか?って聞いたら全然いいよーって言ってもらったので、安定期はいるまで1週間ごとに通う予定です😂
実費になりますが、エコーだけなので1000円ちょっとです(地域によって誤差があるかもですが)
毎週は私のやりすぎ感ありますが、どうしても不安な時はエコーだけ行くのもいいと思います😊

  • K

    K

    OKもらえたのですね\(^o^)/
    胎動わかるようになるまでいいですかと、聞いてみようかな…って少し思いました🤔

    1週間では予約が空いてないことが多いので、2週間で聞いてみます(*^^*)

    • 5月3日
  • あー

    あー

    同じ病院で同じ先生だったけど、1人目の時は心配しすぎってよく言われてたけど、思い切って聞いたらオッケーだったから拍子抜けでした😂
    先生に言われた日以外は緊急じゃないと行っちゃいけないって思い込んでたので💦
    実費も高いかなーって思ってら1000円ちょっとだったから安定期まで毎週通っても1万円くらいだと思えばそれで安心できなるならって感じです☺️
    病院によってはエコーだけとかやってないとかあるかもしれませんが💦
    不安で診察はうけていいと思います😊

    • 5月3日
  • K

    K

    ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

    たしかに、不安でストレスになるよりは、その方が良いですね😌💕
    丁度GWに風邪引いて病院が無くて電話しようと思っていたので聞いてみます😋

    • 5月4日
K

そうですね、元気に泣いている姿を見たら、ホッとしますよね🥰

わかりますわかりますー!
上の子が抱っこー!と良く来るので、
大半は我慢してもらっています😂笑
また病院で有料でもいいんで!って言ってみようかな…?🥺💭