※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ark
妊娠・出産

35週目で前駆陣痛か不安です。張りが10分ごとに続き、痛みや出血はないが疲れやガス感じる。病院は痛みがひどくなったら来るように。便秘ではないが、張りが続く理由が知りたいです。

35週目に入りました。初産婦です!
少し張りが頻繁になった感じがしていたのですが
一昨日の夕方から朝方まで張りが続いていました。
貼っても数十秒で治まるのですが、間隔が10分くらいな感じで
痛みや出血もなく、胎動と共にお腹全体がカチカチに張るような感じです😖

病院に電話したら、痛みも出てきて寝れないくらい酷くなったりしたら来てくださいと言われましたが、
痛みなどもないので、眠れないとかではなく、夜中にトイレで数回目覚めましたが眠れました。
朝には落ち着いていて、昨日はならなかったです。

そして今日も夕方から同じように10分間隔くらいで持続時間は数十秒の張りが数回ありました💦
悪化するわけでもなく、張っている感じと、下腹部がたまに少し痛いかなという感じです。

1日1回便は出るので便秘ではないのですが、ここ数日はすっきり出ない感じではあります。
ガスが溜まったりの影響なのか、疲れなのかわからないのですが
これは前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

na

前駆ではないですかね😊
私も最近よくカチカチに張ります💦何回も張る時は横になって休んでくださいね⭐︎

• na

na

あと胎動とか赤ちゃんの位置で張ってるようにかんじたり、実際張ってる時もあります😆おしっこがたまっている時とか⭐︎

• 5月3日
  • ark

ark

そうなんですね!
    前駆でないのに、こんなに頻繁に張ることってこの時期からはあるのでしょうか?
    一昨日は横になっていても張りは続いていて、間隔も10分くらいでわりと一定だったので心配で😭
    今日は10分間隔の張りは1時間くらいで治まり、その後立ち上がったらまた張りました💦

• 5月3日
  • na

na

あっ、前駆かなーと思いましたって意味です😊
    急に立ち上がったりすると張ったりもしますからね〜🤔私も現在は1時間のうちに何回か張りますが、すぐ治る感じです⭐︎
    今日はずーっと張ってる訳ではないんですよね❓あと出血もなく胎動もあるならやはり前駆だと思いますよ〜⭐︎

ただし、少しでもおかしかったり一昨日のように横になってもずーっと張りが続くならやはりかかりつけ医に電話して指示をもらってくださいね😊

• 5月3日
  • ark

ark

あ!読み間違えてすみません😖💦

前駆陣痛だったら少し安心かなぁと思っています😖
    痛みもなく、出血もないので、病院に行く基準がわからずモヤモヤしていて😭
    切迫早産など何かしらの兆候だったら、、と思ってしまい💦

今日はお風呂に入ったら落ち着きました!
    最近家の片付けやらで動くことも多かったので、動きすぎだったのかなぁとも思っています😖

• 5月3日
  • na

na

まあ一概に言えませんが、この時期は皆さん張りやすくはなってると思いますよ😊それだけお産が近づいているんでしょうね⭐︎
    ただし本当に変だと思ったら病院ですからね🏥
    たぶん次の健診で内診があると思いますから、その時に子宮頸管の長さや子宮の開き具合など見てくれると思いますよ😊

• 5月3日
  • ark

ark

そうですよね!
    また何か変だと思ったりしたら病院で診てもらいますね😖!
    5日後に健診なのですが、待ち遠しいです💦
    ご丁寧に教えてくださりどうもありがとうございます😭🙏🏻

• 5月3日