※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

流産手術後35日目に生理のような出血があり、前兆として下腹部痛や吐き気も感じました。生理痛がなく匂いもない出血に戸惑い、ホルモンバランスの影響で妊娠かもしれないと悩んでいます。

流産手術から35日目に生理のような出血がありました
35.36.37日目に生理並みの出血
38日目にほとんど出血はなくなりナプキンにも付かないほどでした

出血がある1週間前に下腹部痛のようなチクチクした痛みがあり、前回妊娠した時と同じような感じでした

出血してから、吐き気と胃のムカムカがあり起き上がるのも辛いほどでした

生理が来たのかなと思っていたのですが、吐き気などはあっても毎月必ずある生理痛が全くなく匂いもありません

諦めてはいるものの、いつもと違うことが多いのでもしかしたら?と少し期待しています

ホルモンバランスが崩れていると、妊娠しても身体が確認できず生理のような出血があることがあるという記事を読み、流産後だからもしかしたらホルモンバランスが崩れているのかなと思ったのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

病院からは生理を見送らず妊娠しても大丈夫と言われたので、避妊なしの仲良しはしていました

コメント

MAI

生理のような出血があったのなら、妊娠している可能性は低いのではないでしょうか。生理様出血なら、着床出血にしては多いような気がします。