※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名さん
妊娠・出産

妊娠18週で胎動が感じられず、お腹が柔らかい。太っているため胎動が分からないのか不安。胎動やお腹のハリ感についての意見を聞きたいです。

今第二子を妊娠で18wでもうすぐ19wになります。
まだ胎動が感じられません。
上の子の時はこの時期に徐々に胎動も感じてたのですが。。。
お腹も張りがある感じより柔らかい感じです。。。
上の子を産んでからダイエットが出来ておらず、太っているので、お腹のお肉が有りすぎて胎動が分からないのかも?!と思う事あるのですが、毎日不安です。。。
胎動やお腹ハリ感は人それぞれだと思うのですが、みなさんの意見を聞きたく思います。教えてください。
ちなみに痛みや張りは全くないです。

コメント

つーちゃん

同じぐらいの時期ですが胎動感じません😂一人目の時より自分が忙しく動き回ってるせいかなぁと思います

• 匿名さん

匿名さん

お返事ありがとうございます!
    同じ時期なんですね😁嬉しいです!
    胎動感じてないんですね。。。
    そうですね!動いてるってのもありますよね!参考になります。

• 5月3日
  • つーちゃん

つーちゃん

私も心配ですが母に相談したら上の子もいるし忙しくしてるとそんなもんやと 笑

• 5月3日
  • 匿名さん

匿名さん

やっぱり不安になって心配になりますよね!
    私も相談したら上の子とは違うからゆったりした気持ちで居なさいって言われたんですが、不安で💦こんなに検診まで長く感じた事はないです(笑)

• 5月3日
みん

胎盤の位置によって、胎動の感じやすさが違うみたいですよ🌸
一昨日検診に行った時に、お医者様から「胎盤が内側にあるから、胎動たくさん感じるでしょ。」と言われました。胎盤の位置も関係あるなんて知りませんでした。向日葵さんの第一子の時も、もしかしたら胎盤の位置がわかりやすい位置にあったのかもしれません。
赤ちゃんは元気に育っているはずです!☺️✨

• 匿名さん

匿名さん

胎盤の位置によって胎動の感じ方が違うんですね!
    初めて聞きました🌟
    ありがとうございます!

• 5月3日
みゆ

私も3人目なのに全く胎動感じません😭
ちゃんと生きてるのか心配で…
夜中眠れ無い時とかお腹に意識を向けても全くで(;_;)
安定期入ったので友達にも報告したいのに次の検診で無事を確認するまで不安で報告できずにいます😭😭

• 匿名さん

匿名さん

3人目なんですね!理想です✩.*˚
    やっぱり生きてるか不安ですよね。。。
    私も毎日不安でお腹をトントンしたり話しかけたりするのですが、時々「あれ?!」って思っても違うみたいで💦
    私は安定期入って検診行った後に話しちゃいまし(*^ω^*)
    報告も迷いますよ💦
    お互い早く胎動感じたいですね!

• 5月3日
4歳のママ

一人目17週で胎動感じました😁
皆から、二人目は早いから~って言われてましたが、なかなか19週に入ってからウニョウニョってありました!
私もお肉は沢山あります😁

• 匿名さん

匿名さん

そうなんですよね!私も助産師さんから「もう胎動あります?経産婦さんは感じるの早いから!」と言われたので余計に不安になりました( ; ᴗ ; )‪
    胎動おめでとうございます🌟
    嬉しいですよね!

• 5月3日