※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

ベビーフードに砂糖やコーンスターチが含まれている場合、離乳食初期は控える方が良いですか?

生後6ヶ月の娘を育てています。離乳食始めて3週目です。
今までは手作りで作っていたのですが、市販で売っているベビーフードを試してみたくてキューピーの製品を初めて買ってみました。早速あげてみようと考えていたのですが、成分表を見ると「砂糖」「コーンスターチ」と表示がありました。
離乳食あげ始めは砂糖など調味料が入ってないものをあげるようにと聞きますが大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

まめこ

昨日初めて市販のベビーフードあげてみました!!手づくりでそのままの味の野菜より、甘くて美味しいみたいでいつもよりパクパク食べましたよ😂わたしも味見してみたら、野菜風味の赤ちゃんのおせんべいみたいな味でした!この味に慣れたら本物の野菜食べなくなりそうだからたまににしとこうって思いました🙄

  • やえ

    やえ

    私もちょっと味見してあげすぎには気をつけたいです😭
    何でも食べる子もいれば、甘いのじゃないとダメになってしまう子も多分いますよね💦

    • 5月4日
moi

うちは瓶の出汁とか甘みとか入ってるベビーフードは嫌がり食べませんでした💦
和光堂のフリーズドライのなら5ヶ月のは単品ばかりだし、下処理めんどくさいとうもろこしや、繊維が残りやすいにんじんやほうれん草があって、この連休とってもお世話になりました☺️

  • やえ

    やえ

    ベビーの好みもよりけりなんですね!
    フリーズドライのは見たことなかったです、でも便利そうなのでまた探して活用してみたいです😊✨

    • 5月4日
  • moi

    moi

    スーパーとかでは見かけないです💦アカチャンホンポのネットで買ってます☺️お砂糖とかは入ってないのでおすすめです☺︎

    • 5月4日