※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊婦が暑い理由と対処法について相談です。他の妊婦は大丈夫なのか、体温が高く汗をかくため心配。冷え性だった過去もあり、涼しくする方法を知りたい。

双子妊婦は暑い?
いま35週の双子妊婦で、入院中なのですが、
部屋が暑くて暑くてたまりません。
ナースさんにも伝えて下げてもらってるはずなのですが、多床室なので、そんなには下げられないし、
他の妊婦さんは大丈夫??みたい!
(長袖の人が多い!)
私はカーテンの中で半袖半ズボン、ひどい時は下着だけになってるのに暑い!!
なんで?!私変なの?
体温は36度後半か37度前半。さっきもお昼寝してたら汗びっしょりで、上下衣とも着替えました。
これって双子妊婦だからですか?
脱水になりそうです。
ちなみに164センチ58kg(妊娠前48kg)で妊娠前は冷え性でした。涼しくなる方法を教えて下さい!

コメント

りん

張り止めの点滴とかしてますか??
していたらそのせいもあるのかなーと(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴、内服はしてないです。
    とにかく汗が凄い💦
    脱水になりそうです。

    • 5月3日
  • りん

    りん

    ちなみに私は双子ちゃんじゃないですが、暑いです!
    半袖短パンです!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の室温設定に問題がありますかね? みんな恥ずかしいから長袖きてるのかな?

    • 5月3日
  • りん

    りん

    大部屋だと人も多いし、カーテンとかで仕切られていて風の流れもできにくいので、空調もよく効く場所と効かない場所があるんだと思います(>_<)

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、私はちょうど暑い場所かもしれません(-。-;
    氷のうもらって背中に当てたら、極楽です(涙
    生き返る〜!!

    • 5月3日
deleted user

私は暑がりでずっと20度にしないと汗だくでした😅
入院中は娘のためにあげてましたが
預けたらすぐ20度にしてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室温計が部屋に付いてないんです。
    何度なんだろう?

    • 5月3日
ウッディ♡バス

暑かったです!🤣
3月頭から34週で管理入院してたのですが、、、
暑くて暑くてキャミソールと短パン
寝るときはお腹出してました😂
廊下ですれ違う妊婦さんは長袖の病衣にカーディガン姿🤭
双子だから暑いんですかね🧐❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり双子妊婦だからですかね?
    病院でもみんな長袖長ズボンか、長袖ネグリジェにソックスとか、見てて汗がでそうです。
    なるほどキャミソール、妊婦用の探してみます!マタニティTシャツでも暑いとは思わなかったです。

    • 5月3日
あやか

双子妊娠中の時管理入院が11月から
はじまったのですが暑くて暑くて
同じ部屋の人は長袖とか着てたけど
半袖短パンで過ごしてました(笑)

アイスノン借りて冷やしてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり双子妊婦って暑いんですね。
    同室の双子妊婦さんも暑いってうだってるし、双子が原因かもしれないですね。アイスノンさっき借りました!
    アイスノン神ですね!極楽です!

    • 5月3日
deleted user

そういえば私も双子妊娠中暑かったです!汗拭きタオル常備してました💦
管理入院のとき4人部屋で3人双子妊婦だったのですがみんなアイスノン借りてました😂
産後は冷え性に戻りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子妊婦部屋楽しそうですね!
    色々な情報交換ができそう!
    アイスノン借りすぎて、いま冷やしてますってさっき言われちゃいました(笑)双子妊婦はやっぱり暑いんですねぇ。

    • 5月4日
よよ

私も普段は冷え性で寒がりであまり汗もかかないタイプでしたが、妊娠中汗だくでした!!笑
寝て起きた時が1番びしょびしょで自分でも驚きました!
…双子だから…ですかね…?

10月出産だったので全然暑くないはずなのに産院でも1人だけ汗だく…うちわをもらってずーっと仰いでました(ᯅ̈ )

出産終えると通常に戻りましたよ♡

あと少しですね!
頑張ってください👏( ˊᵕˋ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    今日はアイスノン終わってしまったので、室温下げてもらい、今のところ私は快適です。(同室の方ごめんなさい)
    それにしても、お腹の2人が熱を発しているんですね。皆さんのコメントで勉強になりました!
    ありがとうございます!

    • 5月4日
deleted user

わたしも去年の同じ時期入院して双子産んでました!確かに暑いです😭寝汗かいてる服替えてましたよー。お腹出して寝てたら看護師さんに怒られました(笑)幸い個人だったので窓開けてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いですよねー!
    今日は特に暑くて辛いです。
    アイスノン効かなくなってきました😓暑いー!

    • 5月10日