※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠か生理か不明。ピル治療後、排卵日に仲良し。妊娠症状あり。検査薬で確認し、病院へ。

妊娠?生理?よくわかりません。

3/14~17に生理があり、ひどく重かったので病院にいったらピル治療を進められ、1ヶ月間飲んでました。
4/4に飲み終わり、妊娠の可能性を残したいなと思いそのまま止めました。

4/15に仲良しして、基礎体温的には4/17.18あたりがおそらく排卵日です。
ずっと高温期が続き、5/1にティッシュにつく程度の出血が1度、5/2に茶色いトロッとしたおりものがあったので、
妊娠初期症状かな?と思いましたが、
5/3の今日、生理みたいに出血がありました。

5/1から、頭痛や腹痛、眠気、だるさがずっとあり、
今日がピークに重いです。
今日の基礎体温は普通からやや高めくらいです。
ただ、基礎体温もピルをやめてからやり始めたので、不確定かもです。

前回の生理日というものが、ピル飲んでたので確定できず。

そろそろ検査薬に現れますかね?
出なかったら生理と決めて薬飲んでいいですか?
連休明けには病院にいこうと思っているのですが、時間があるので。

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

りこ

専門家では無いのですが、
以前飲んでいたことがあるので答えさせてもらいます。

ピルは約20日飲むタイプですよね?
通常だと、通常は生理の後5日までの間に飲み始めます。

通常ならピルを飲み終わって1週間以内に生理がくるのですがその時には排卵は起きていないはずです。

お医者さんに行った後に3/20ごろから飲み始めたのでしょうか?

おおよその計算だと4月上旬に一度生理が来ていると思うのですがどうでしょうか?

もし来ていて、その後の仲良しであれば妊娠の可能性もあると思いますが、もし来ていないのであれば妊娠の可能性も低いと思います。

実は私も勝手にピルやめてしまったのですが、その後から月経不順になってしまいました。

茶オリや3ヶ月生理こないで不正出血も当たり前でした。

本来は何ヶ月も続けて飲んで、生理の日や体調を整える薬ですし、
本当に体の繊細な部分に関わる薬なのでやめる前に必ずお医者さんに相談したほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    4/7.8で消退出血?はありました。

飲み始めは3/14の生理初日からです。

相談するべきでしたね。
    嫌な感じの先生だったので、別のところ行って相談しようと思います。

• 5月3日
  • りこ

りこ

嫌な先生いますよね、、
    私も以前のところですごくひどいこと言わせて、今の病院に変えたのですが驚くほどいい先生で毎回感謝してます。

良い先生見つかりますように!

• 5月4日