※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6ari3
その他の疑問

兜と破魔弓の飾る時期、終う時期を教えてほしいです(>_<)地域によっても…

兜と破魔弓の飾る時期、終う時期を教えてほしいです(>_<)
地域によっても違うと思うのですが、私は関東在住です。
女の子は年越す時に羽子板を飾り、そのままお雛様の時期まで出しっぱなしでお雛様と一緒に終うと教わりました!
息子の破魔弓も、年越す時に飾りましたが、それはいつまで飾っておくんでしょうか?
同じように兜と一緒に終うまで出しっぱなしでいいですか?

コメント

きみぽん

うちの方では
女の子⇒節分(2月3日)の翌日から飾り、4月3日にしまいます。
男の子⇒入れ違いで4月4日から飾り、6月5日にしまいます。
やはり地域によって違うんですね٩(*´︶`*)۶

  • 6ari3

    6ari3


    どちらにお住まいですか?
    4月に飾るんですね!✨

    • 3月6日
  • きみぽん

    きみぽん

    岡山県です٩(*´︶`*)۶

    • 3月6日