※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進んでいる娘に補助便座が必要か迷っています。オムツが外れた子供はどのように対応していますか?

トイレトレーニングはほぼ出来ていて、一日パンツで過ごせてたとしても、補助便座は必要ですよね?大人用の便座だと落ちてしまいそうですよね?

娘がもうおむつでは過ごしておらず、用を足すのはトイレなので補助便座をもうひとつ買おうか迷っています。
今はアンパンマンの取っ手つきのを使ってるのですが、何も着いてないクッション性のあるものを買おうかと思ってるのですが、だいたい15キロまで或いは3歳までと書いてあるので必要かどうかわからなくなりました。

オムツが外れたお子さんは皆さんどうしてますか?

コメント

りんご

うちもトイトレ終わってますが補助便座すっかり使ってないですよ👧💡
上手に座りますし、落ちないです😊

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    そうなんですね!じゃあ買うのやめようかな😓ありがとうございました!

    • 5月3日
バタコさん

うちも補助便座は使ってないです😊
一人で落ちないように座りますよ!

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    器用に座れるんですね✨😲
    回答ありがとうございました!

    • 5月3日
●

うちもオムツ外れ少し前〜オムツ外れて3、4ヶ月は補助便座使ってたんですが、最近は補助便座無くても、器用に普通の便座の手前の方に座って、おしっこもうんちもできますよ😊👍🏻

ただ、やはりオムツ外れて最初の方は、うんちの時に力んだりする時、ちゃんと座れてた方がいいと思うので、補助便座あった方がいいと思いますよ😊

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    補助便座より、座るときに使う踏み台?ステップ?があったほうが良さそうですか?

    • 5月3日
  • ●

    うちは、補助便座+踏み台も使ってましたよ😊

    なので、慣れてきたら、子供が自分で補助便座を便器に設置して、踏み台を用意して登って、便座に座るって感じでやってました😊👍🏻

    • 5月3日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    やっぱそうやって自分でできるようにしなきゃですよね🤔
    アンパンマンの補助便座は取っ手が邪魔でひとりでまたげないようなので、取っ手がないやつ購入しようと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月3日