※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
サプリ・健康

昨日からのどが痛くてツラいです。妊活中なので、薬は飲みたくないです(…

昨日からのどが痛くてツラいです。妊活中なので、薬は飲みたくないです(;´д`)薬以外で、のどの痛みが早く治る方法ありますか?

コメント

みーちゃん

うがい消毒
飴舐める

くらいですかね?

妊活中であっても妊娠中じゃないなら飲んでもいいのでは?

• オクラちゃん

オクラちゃん

龍角散のあめ、舐めまくってます(笑)確かに飲んでもいいんでしょうが、排卵付近なので、なんとなく飲みたくないのです(;´д`)ありがとうございました☆

• 3月6日
k

祖父がよく作ってくれたネギ湯をこの前飲みました^^*身体がポカポカになって、次の日のは良くなっていましたよ♪♪

❶ネギを薄切りやみじん切りにする
❷お椀に適当な量の味噌、顆粒ダシ、カツオ節、❶のネギを入れる
❸熱々の熱湯をかけて、よく混ぜてから食べる。

なんだ。ただの味噌汁じゃんって思ってましたが、味噌汁とはなんか違うんです!!
ぜひお試しあれ~🌸

• オクラちゃん

オクラちゃん

ねぎってのどにイイって聞きますね(^-^)ネギって青ネギでも白ネギでもどちらでもいいんですかね?今日晩、やってみますね( ´∀`)ありがとうございました☆

• 3月6日
  • k

k

白ネギしかやった事無かったです(>_<)でも白ネギの方が効きそうなイメージです(笑)

• 3月6日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

両方、入れちゃおっかな~( ´∀`)ありがとうございます☆

• 3月6日
  • k

k

どっちもあるなら^^*

お大事にしてくださいね✨

• 3月6日
tarohana

大根を角切りにして、蜂蜜に一晩つけておく(#^.^#)翌日お召し上がり下さい。はやく良くなりますように♡

• オクラちゃん

オクラちゃん

なるほど~( ´∀`)はちみつが切れてるので今日買って帰ります~( ´∀`)
    ありがとうございます☆

• 3月6日