※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
子育て・グッズ

最近ミルクを与えているが、飲みが悪く悩んでいる。母乳が足りていないかもしれず、ミルクも少量しか飲まない。哺乳瓶の先を変えたが、体重増加が心配。

完母から混合でやろうと思って
最近ミルク飲ませてますが
ミルクの飲みがあまり良くなく
悩みます。
母乳は足りてないかなって思いますし
今はミルクは40~70ぐらいしか飲みません。

哺乳瓶の先もS→Mにしました。

ミルクは、はぐくみ、E赤ちゃん、はいはいを試しました。

息子は超低体重出生児なので体重増やしたいんだけどなぁ。

コメント

あかりん

わたしも最近まで完母でしたが、混合にしたくても哺乳瓶拒否だったのでずっと練習をして少し前からほんの少しずつ飲むようになって最近急に200飲み干してくれるようになりました!

ミルクはほほえみキューブを使っています!

息子は薄めの熱めで作ってあげると急に飲めるようになりました😊
甘すぎて嫌だったのかな?

体重の増えもよくないのでこれから増えてくれるのを期待しています!

  • RI🌛

    RI🌛

    うちは哺乳瓶は搾乳した母乳をあげていたので大丈夫かもですが、確かに100mlならきっちり100mlで作っていたので甘かったのかもです。
    飲ませる前にいつも味見するんですがどれも甘くて、、💦
    母乳はほんのり甘い程度ですもんね❕
    参考にします❕

    • 5月3日
nanana

乳首は何を使ってますかー??
ミルクは赤ちゃんによって好き嫌いあるみたいですね💦

  • RI🌛

    RI🌛

    哺乳瓶は搾乳した母乳をずっとあげてたので大丈夫だと思うんですが、、😣
    母乳実感です(๑'ᴗ'๑)

    • 5月3日
  • nanana

    nanana

    母乳実感は飲みにくいのですが、混合ならそれの方がいいですもんね💦
    Mサイズにして、キャップを少し緩めると出が良くなるので試されてみてください☺️

    • 5月3日
  • RI🌛

    RI🌛

    キャップ、ぎゅっと締めてました!
    試してみます!
    ありがとうございます_(._.)_

    • 5月3日