※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食開始前にマグを買おうと思っています。コンビのラクマグとリッチェルのトライスパウトマグで悩んでいます。6ヶ月まで待ってリッチェルのいきなりストローも考えています。使っている方の感想を聞きたいです。

もうすぐ離乳食開始なのと最近暑くなってきたので水分補給で麦茶などをあげるのにマグを買おうと思ってます!
コンビのラクマグはじめてコップとリッチェルのトライスパウトマグで悩んでます(><)
使ってる方いたら感想聞きたいです!

それか6ヶ月まで我慢してリッチェルのいきなりストロー買うかも悩んでます(><)

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

生後5ヶ月になってすぐリッチェルのいきなりストローマグを使い始めましたがすぐ使えるようになりましたよー!
スパウトは使いませんでした🐻

• ママリ

ママリ

5ヶ月から始めちゃっても問題ないんですかね?(><)
    いきなりストローは評判いいので出来れば使いたいんですが💦

• 5月3日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

全く問題ないですよ🐣

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!買ってみます😆

• 5月4日
はなちゃん

リッチェルのトライスパウトマグからのスタートでした!
はじめはスパウト使ってましたが量も飲めなかったので、6ヶ月になる前にストローパーツに替えて使ってます✨
パックジュースで数回練習したらストロー飲みできるようになったので、うちはトライマグだけで正解だったなと思います😊

• ママリ

ママリ

スパウト使えなかったって人結構多いですよね💦
    6ヶ月になる前に使い始めちゃってもいいんですね!

• 5月3日