※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

大人になって再会した同級生が出産を喜び、遠くから赤ちゃんを見に来てくれたことが嬉しかった。他のママさんからの無祝福や傷つきを受けたが、友人の気持ちが嬉しかった。

最近嬉しかったことは何ですか?
悩み打ち明けも含んでしまいますが😢

私の嬉しかったことは、
大人になってから再会した同級生が
私の出産を喜んでくれて、
遠いのに電車に乗ってまで赤ちゃんを見に来てくれたことです。
学生時代もすごく仲良かったという訳ではなくて、私が引っ越してからは1度も会ったことはなかったのにです。

保育園や学校で知り合ったママさんの中には、
それなりに話したりしていても赤ちゃんが生まれたことには何も触れず
妊娠中には、悪気はないんでしょうが
『この年で生みたいとも思わない』と言われたりもしました。(私の1つ下のママさん)
何でそんなこと言われたのか不明ですが傷つきました。(私が高齢出産だからかな)
私なら赤ちゃん生まれて連れて来てたりしたら可愛いね~とか
何かは言うなぁと思うけど
‥考え方や感じ方も人それぞれですもんね。
でもなんか悲しかったです。
それまで好意的だった人でもそういう人がいました。


なので余計、友人の気持ちが嬉しかったです。
落ちついたら行くよ~とか、
いくらでも行かない理由なんて作れるのに
そうはせず足を運んでくれた。
私は一生忘れないと思います。

コメント

LOCA

素敵なお話ですね^_^

ご縁って
とても大切だと思います。

父が 2:6:2 の法則という話を
ちょうど最近していました。

全体の
2割は、あなたを嫌いな人。
6割は、あなたに興味のない人
残りの2割は、あなたを好きでいてくれる人。

だから人は
最後の2割だけを大切にすればいいと^_^

みんなに好かれようとしたり
みんなに良い人でいなくていいです。
そのご友人のような
大切にしてくれる人を、自分も心から大切にしていればいいです^_^

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    LOCAさんコメントありがとうございます。

    会社でエリートを集めてもこの法則になっていくって話を聞いたことあります❕
    できる人
    普通の人
    できない人
    ‥それと似ていますね😊💦
    大切な人は特に大切にしたいと思います😌🌸
    ありがとうございました。

    • 5月3日