※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
妊娠・出産

妊娠9週で胎芽が小さく、エコーの日数差やつわりの変化に不安。エコーの日数差や胎芽の大きさ、つわりの変化について教えてください。

いつもお世話になってます!

前回8週で稽留流産してしまいましたが、
今回また妊娠できて、今9週です!!

ですが、ふと1週間前に病院に行った際8w2dでいた
つもりがエコーには8w0dとなっており
胎芽も12ミリしかなく不安になってきました🤦‍♀️

①エコーの2日、3日の違いはよくあるのでしょうか?
8週の12ミリは小さいですか?

②つわりが軽くなったり重くなったり?を繰り返して
いて、1日の時間帯によっても全然違います
こんなものでしょうか?

前回流産した時はつわりがなかったためよく
分からず💦
どちらかだけでもわかる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Anp

どうしてもエコーの角度やはかり方で誤差は出ますよ!
結構よくあるので極端におかしくない限り大丈夫です❤️
うちも2人目見てみたら同じくらいで12ミリでしたよ!
つわりも人それぞれで波があります🤤
私も絶好調の時はいいけど夕方とかは白目むいて倒れてます😇笑

  • asm

    asm

    わー!!
    早い返信ありがとうございます🙇‍♀️✨
    ほんとですか?12ミリでしたか!
    今15週なんですね❣️安心しました〜

    つわりは波が凄すぎて、周りはずっと気持ち悪そうなのに私はスッキリする日もあるのにな🤦‍♀️と不安でした。

    本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💓

    • 5月3日
  • Anp

    Anp

    いえいえ!
    その時も今も何も医師から言われていないので大丈夫ですよ❤️
    ついでに長女の確認したら12なかったです🤣
    でも産まれる時3585gと大きかったですよ🤤💔笑

    つわりはひどい人は酷いですからね😭
    長女の時は『つわり?何それ美味しいの?』の状態で何も無く、今回オエオエしてるので心折れかかってます😇
    友達は10週くらいでつわり終わった!とか言っていましたしつわりがなくなったからといって心配もいらないですよ😃

    お互い長いようで短い妊婦生活、大変ですが楽しみましょう❤️

    • 5月3日
  • asm

    asm

    私も医者には大丈夫〜みたいに言われたんですが、前回流産してるのと心配性なもんで気にし出したら止まらなくなって💦
    え!本当ですか?8週でですか?
    とても励みになります🙏🙏

    つわりはやっぱり一人一人違うんですね🤔💭
    ちょっと安心しました!

    そうですよね!
    楽しまないと損ですよね🤨❤️
    念願のマタニティーライフ、私も楽しみます!!

    • 5月3日
  • Anp

    Anp

    流産すると本当に些細なこと気になりますよね💦
    長女の前に9週で流産したり化学流産も何度かしたので私も1人目神経質でした😭
    気にしない、って結構難しいですよね💔
    私は1人産んだので『大丈夫、大丈夫』となってますが初産じゃなかなか気にしないとかできないですしね💦
    ずっと小さいこと気にしていましたが8ヶ月くらいからの怒涛の成長に驚くとともに『え?大きくない?産める?』と違う心配までしました🤣笑

    • 5月3日