※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

ピジョンのベビーカーが汚れたので買い換え検討中。コンビF2とカトージエアスキップメッシュが候補。重視ポイントは軽さ、メッシュ素材、リクライニング。F2は可愛いが荷物カゴが小さい。他のおすすめも聞きたいです。

セカンドベビーカーで迷っています!
ずっと、ピジョンのピボットエトワールという、西松屋コラボのマイナーな笑ベビーカーを使っていましたが、幌のところに鳥のフンがかかってしまい💦取り外して風呂場で洗いましたが汚くてなんだか生理的に無理!😂となり、この機会に買い換えることにしました。
コンビのF2プラスAJとカトージのエアスキップメッシュで迷っています。①今使ってるのが4.3キロなので同じくらいかそれより軽いこと、②暑くなるので背中がメッシュ素材であること、③リクライニングあり、を重視して探すとこの2つにたどり着きました。
色味はF2の方が可愛いのですが、荷物カゴが小さいのが悩みどころ💦カトージはグリーンとブルーしかなくて...
実際使っている方の感想、または他のベビーカーだけどおすすめだよ!というのがあれば聞きたいです^^

コメント

ぶんぶん

私はF2とマジカルエアーと迷って、結果ピジョンのビングルにしました!

片手で畳めて、重さも3キロちょっとで、荷物カゴも前から後ろから入れやすく、とっても使いやすいです!
カラーは正直微妙だと思ってましたが、トイザらス限定でデニムカラーがあったのでそれにしました!
価格もファミリーセールの時を狙って買ったので17000円ほどでした😁
おススメです🙆‍♀️

  • まかろん

    まかろん

    遅くなってすみません💦回答ありがとうございます!
    ビングルをお使いなんですね!買い物はいつもベビーカーなのでカゴが使いやすいと助かりそうです😃
    ビングルも背中がメッシュになっているみたいですが、シート外してメッシュだけで乗せることもありますか??

    • 5月7日
  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    シート外してメッシュだけにも出来ますよ😃あとサンシェードに覗き窓があるので押しながら子供の様子が見えるのも良かったと思ってます⭕️
    難点といえば、サンシェードの範囲が小さいので日除け効果はあまりないかもです💦

    • 5月7日
  • まかろん

    まかろん

    ありがとうございます!
    メッシュシートは上記の二つだけだと思っていたので候補が一つ増えました💕
    参考にさせていただきます^^

    • 5月8日
nico

わたしもコンビのF2プラスとジョイーのエアスキップメッシュで悩んでいます。
よろしければどちらを購入されたか教えていただけますか?

F2プラスはどこの店舗でご覧になりましたか?赤ちゃん本舗やトイザらスのオンラインショップにはないのですが、実店舗に行けばあるのでしょうか?

  • まかろん

    まかろん

    すみません💦まだ買ってはいないのですが、F2プラス、店舗にはありますよ!
    赤ちゃん本舗、トイザらスに行きましたがどちらにも置いてありました。ただ色は1色だけとかでしたが。

    • 7月13日
  • nico

    nico

    そーなんですねー😂
    近くの赤ちゃん本舗に問い合わせをしたら、店頭にないと言われて・・・
    メーカーで製造終了になっているので、新しいモデルがでるかもしれません!!って言われました。(確実な情報ではありません😅)
    ジョイーはバースデーにレッドとネイビーがありますよー。

    • 7月13日