※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

コップタイプのマグで蓋を開けたままでも零れにくいものを探しています。コンビのラクマグが気になりますが、1歳2ヶ月の子には合うでしょうか?

コップタイプのマグを購入したいと思っています。
蓋を開けたままでも零れにくいものはありますか?
普通のコップでコップ飲みは出来ますが、飲んだあとにどうしても傾けてしまい、零れます💦
コンビのラクマグが気になりますが、低月齢向けのようなので、1歳2ヶ月の子には合わないでしょうか?

コメント

ママリ

こぼれないコップって言うやつ使ってます!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    ワオカップというものでしょうか?
    こちらも気になったのですが、飲むのに力が入って飲みにくいとクチコミを見て迷っていました💦
    実際、使い心地いかがですか?

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

そうです!ワオカップ
    ウチはジュパジュパ飲んでますよ!😄

• 5月3日
  • ひろ

ひろ

そうなのですね!😳
    合う合わないは使ってみないとわからないですよね…😣
    検討してみます!
    ありがとうございます!

• 5月4日
みにとまと

コンビのラクマグのコップタイプのマグ最近買いました‼️飲みづらいみたいで嫌がります😅洗うパーツは少ないけど、ストローマグに変えるためにはアダプターとかストローのパーツとかやたら買わなきゃいけないみたいです(´・ω・`)ちょっと買ったの後悔したので、あまりおすすめしません💦

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうだったのですね😱
    そうなると勿体ないですね💦
    やっぱり零れにくい商品は飲みにくくなってしまうのですかね…💦
    外でもコップで飲みたがるようになってきて、困っていまして…😣
    しばらくは零れるの承知で仕方ないですかね😣

• 5月3日
  • みにとまと

みにとまと

クチコミ少ないので一かバチかって思って買ったらダメでしたー😅
    開けたままで傾けても漏れないけど、スリットがあることに娘は気付いてしまってそこに指突っ込んで遊ぶので漏れました💦やっぱり小さい月齢の子向けみたいです。
    もう漏れないコップマグを買うよりも、びしょびしょになるの覚悟でコップの練習させようと思います👍これから暖かくなりますし💡

• 5月3日
  • ひろ

ひろ

スリットバレるんですね…😭
    他のこぼれないコップより飲み口がコップっぽくて良さそうと思ったんですが残念です😭
    飲むのは上手くなったんですが、満足した後も真っ直ぐ持っておくっていうのがなかなか出来なくて…😓
    言われてみれば今までストローマグでどう持っても零れなかったのに、急に傾けるなって言っても無理ですよね…😂
    着替え覚悟で傾けなくなるのを待ちます😂
    ありがとうございます!

• 5月3日
みは

うちもワオカップだめでした。未だに飲めません笑
私もやってみたらコツがいるし、コップと言うより哺乳瓶で飲んでるような口の動きになります。
これならストローでいいかなぁと思い、普段使いにコップは使いませんでした😅
2歳頃からこぼしにくくなったのでコップも普通に使ってますよー。
と言っても不意にこぼすので、できれば中身は水にしたいですけど😂

• ひろ

ひろ

そうなんですね…!😭
    哺乳瓶卒業してはや2ヶ月なので、それこそもう飲めないかもしれないですね…😣
    2歳くらいから零しにくくなるんですね!
    保育園でコップで飲んでいるので本人的には自信があるらしく、大人が飲んでいるのを見るとコップで飲みたがるので困っていまして…😓
    基本水のみでやらせようと思います!
    ありがとうございます!😭✨

• 5月3日
バニー

うちはマンチキン使ってます!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    マンチキンの方は使い心地いかがですか?

• 5月4日
  • バニー

バニー

はじめは飲むのに少し戸惑ってましたが、落としたりしても数滴垂れちゃうことがあるくらいですし
    故意に逆さにしたりしてみますが垂れることはないので私は買ってよかったです☺️

• 5月5日
  • ひろ

ひろ

遅くなりました!ありがとうございます!
    そうなのですね!
    上手く飲めるようになれば便利ですよね🥰
    試しに買ってみようか迷っていて…💦
    検討してみます!

• 5月6日