※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

生後11ヶ月での断乳は早いですか?断乳する場合、フォローアップミルクは1日どのくらいが適切でしょうか?

断乳をしようと考えているのですが生後11ヶ月じゃ早いですか?あともし断乳するとしたら、フォローアップミルクは1日どのくらいあげた方がいいですか?

コメント

ar

11ヶ月で卒乳しました!離乳食をモリモリ食べるので、フォロミはあげてないです😊

• (^_^)

(^_^)

うちの子しっかり食べる子ではあるんですけど、水分を全く取らない子なのですが、am☺︎さんのお子さんはしっかりお茶とかたくさん飲んでましたか?

• 5月3日
  • ar

ar

ご飯中はほぼ飲まないです(´・ω・`)飲むより食べる方がいいみたいで…
    でも喉が渇いたらストローマグ触るので蓋開けると気がすむまで飲んでます😊

• 5月3日
ぷらり

離乳食の食べっぷりが半端じゃなかったので、生後9ヶ月でミルクを生後11ヶ月でフォロミを卒乳しました😊
フォロミを飲ませてる時は1日200mmをおやつの時間に飲ませてました!

• (^_^)

(^_^)

うちの子よく食べるのですが水分をあんまり欲しない子でお茶と水ほんの少ししか飲まないんです。ジュースはたくさん飲んでくれるのですが…。
    それでも1日三食の時に飲めるだけお水かお茶あげて、オヤツの時だけだフォローアップ上げれば大丈夫ですかね?

• 5月3日
  • ぷらり

ぷらり

お茶やお水あんまり飲まないんですね💦
    そろそろ暑くなってきますし、それならおやつの時間ととお風呂上がりとかにしてみてはどうでしょう?
    おやつの時間にあげることでそのうちフォロミを辞めるときに牛乳に替えやすいですよー😊

• 5月3日
ぬこたそ

11ヶ月なりたてで自然卒乳でした。
離乳食はモリモリ食べてましたが自分が出すご飯に自信が持てなくて笑、なにかの足しになれば良いなーくらいで少しフォロミも摂らせてます。
でもスプーン山盛り一杯を牛乳やヨーグルトに混ぜるとかその程度で本当におまじないレベルです💦

しん。

昨日、断乳完了しました!
うちの子も離乳食はしっかり食べていますが、水分もあんまり取ってくれないので、おやつ代わりにフォロミ150ml、寝る前に150mlあげてます!

m

9ヶ月で卒乳しました!!
フェロミあげてないです
三食きっちり食べるので♪
お茶も野菜ジュース
なんでも飲んでくれます

11ヶ月で夜間断乳→断乳しましたよ!うちは体大きめなのでフォロミとかはあげてません。ちなみに10ヶ月後半で日中は授乳なしでした。

みなみ

11ヵ月で卒乳しました😊
うちは離乳食モリモリ食べるのでフォロミあげてないです✨

maan

よく食べる子なので、10ヶ月後半で自然と卒乳しました😄
フォロミもあげていません🎶

さよ

11ヶ月入って2日後に断乳しましたが、フォロミあげてないです!

❁えいとママ❁

11ヶ月始めごろに自然卒乳しました😊
食欲旺盛なのでフォロミはあげていません💡

ミルキー

4月から保育園に行きだして、仕事復帰したので、そろそろ断乳か卒乳かなぁと思っていましたが…

GWでずっと一緒にいたら、またおっぱいマンになって、母乳出るようになってしまいました😓

食べられるようになってきたし、夜泣きしても、おっぱいじゃなくてトントンで寝るので、そろそろかなぁと思ってますが、まだまだみたいです💦