※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコらぶ♡
その他の疑問

ここで聞くことではないかもしれないですが、親としてこの事件はどう思…

ここで聞くことではないかもしれないですが、親としてこの事件はどう思いますか?川崎市での中学一年生が刺殺された事件です。ネットでは犯人の写真、名前、グループ、家族、ほとんどモザイクなしで載せられてます。経緯も家族構成も犯人の性格も全て分かります。犯人の父親は息子(犯人)を連れて出頭するわけでもなく、母親と弁護士を引き連れて署に出向いたそうですが、事件に関係ないやら、犯人の取り調べには『今は話せない』など。親の犯人隠蔽ですよね?親も逮捕出来ないのでしょうか?事件直後にタクシーと弁護士を用意する時点で、反省や親の責任が伺えません。むしろ子どもが犯罪おかしといて対抗的というか。許せないです。

コメント

ちゃんはな

あれは完全、親のしつけ問題ですよね。本当残念な親だと思います。息子が人を殺めているのに、あの淡々とした喋り方。かなり腹立たしいです。
飲酒も喫煙も許していた。と当たり前の様に話し、外ではやるな。
…大して子供に干渉せず、上っ面で注意するだけだったんでしょうね。良し悪しも教えて来なかったんでしょう。
親としての責任ゼロですよね。お前が息子、警察に連れて行けよ。って思いました。
かなり残念な親です。

あれだけの事しても未成年だから直ぐ出て来るんですよね。本当に今の世の中残念で仕方が無いです。
ニュースを見ながら、息子にはこんな人生送って欲しくない。心からそう思いました。

ひいこ。

すごく難しいですよね。
わたしは少年法に強く反対意識を持っていますのでそのうえで書いていきます。

所詮人の子は人の子、自分の子は自分の子なのですね、みんな。
この犯人である少年は誰からも今は、家族からしか護られないし、
若さ故の過ちが今回たまたま殺人だっただけで。
下手に家族や少年が事件のせいで自殺してしまわないように警察たちが護っているのも事実で。
少年もある意味事件の被害者なのかもしれないです。

今回犯人についてなどを詳しく調べたわけではありませんが、背景には一人二人じゃなくてグループがあったんですよね?
それにこの少年の家族構成も曖昧ですが謎だったような..。

少年は本当に可哀想という言葉では片付けられない痛く辛い思いをしたとおもいます。
親としてどう思うかというのはもし自分が加害者の親なら、何故自分の子供がと思いませんか?
信じられないと思いますよね。やらかす可能性があってもまさか殺人なんてするはずない。
出頭させるのが子供のためとわかるからわたしは出頭させたいですが、実際その場にたったら綺麗事なしで死んでしまった子より自分の子の将来が真っ先に頭に浮かぶんじゃないでしょうか。
被害者の親ならば、もっと防げる要因たくさんあっただろうと今回の事件に関しては思います。頑張っても防げなかったのなら、わたしなら、いやほとんどの親は相手の子を殺すんじゃないでしょうか。

やるかやらないかは別として
心の内側を書きました。
言葉が汚いようでごめんなさい。

Yun

ニュース見るたびに辛くなります…本当に悲しいです。

親が親なら子は子ですね。
飲酒や喫煙なら人には迷惑かからないかもしれませんが(それも決して許すわけではないです)暴行や殺人などは決してしてはいけないことですよね。

犯人は未成年。何年かしたらまた出てこれるなんて…考えただけでも腹が立ちます。
未成年だろうが人殺しがよくないことくらい誰でもわかるんだから、個人的に少年法は理解しがたいことばかりです。

裸で川で泳がされ、身動きの出来ない状態で暴行されて…可哀想という言葉では伝えられない悲惨な出来事です。

言葉悪いですが…犯人たちにもそれがどれだけ恐ろしいことなのか体験してもらいたいです。
どんな気持ちで少年が息をたったのか、わかれ!って感じです。

自分の子がされても、親はそんな強気でいれるのか!って感じですよね。
反省の要素が見受けられません。というか、もし自分の子が犯罪をおかしたらインタビューにも答えたくないですね。無駄に正々堂々としてて恥ずかしいです。

一人じゃ何も出来ない奴らが群がって粋がって…本当に残念な人間たちです。

かなやん♪

非常に残酷な事件ですよね。
この事件で一つずっと気になってることがあるのですが、この事件に対する一般的な感想が殺された子どもが可哀相だとか親がもっとどうにかできなかったのか等加害者を責めるものばかりであることです。
自分の子どもが加害者側にならないという自信がある親ってどのくらいいるのでしょうか。どのように子どもに躾をすれば被害者にも加害者にもならないように育てられるのか私の最近の悩みです。
自分が子どものことを知っているつもりでも子どものグループ内での子どもの様子をきちんと把握できている親ってそんなにいないのではないでしょうか。
もし自分の子どもが犯罪を犯してしまったら、親としてどのように行動するのが正しいのか難しいと思いました。

ネコらぶ♡

たくさんのご回答、ありがとうございました(;_;)!遅れてしまい申し訳ないです。事件の全貌も明らかになりつつ、やはり容疑者達に対する苛立ちしかありませんでした。少年法改定を願うばかりです。