※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
ココロ・悩み

産後、些細なことで旦那にイライラしてしまい、対処法を知りたい女性がいます。

産後、旦那さんにイライラする事増えましたか?

元々あまり喧嘩はしない方で、別に嫌いになったわけじゃないのですが、、些細な事でイライラしてしまいます💦

本当些細な事です。

ご飯食べてる最中にケータイいじり出したことでイライラ、娘を寝かしつけている時にユーチューブでスロットの動画を見てる音が聞こえきてイライラ、お菓子買ってきてと言われてイライラ、、

あれだけ一生添い遂げたいと思っていたのにいつか離婚してもいいやと思ってしまうほど。

幸い実家が近いので、明日一旦実家に帰ります。

皆さん、何でイライラしますか?
そういう時はどうやって対処してますか?


自分の心の狭さが悲しいです。。

コメント

ままり

ガルガル期ですよ😊
思う存分にイライラして旦那さんに当たってました(笑)

66

イライラしますよ!
ぐっと堪えることができないタイプでそれを旦那も知ってるので言いたい事は言ってしまってます。(ケンカになります)
少ししたら、あんなに言ってごめんねって抱きつくと旦那の方も俺も悪かったごめんねって仲直りは必ずします!!!

さぁちゃ

私もほんと些細な事でイライラして離婚しようと思ったこともあります。旦那は特になにもしてないのにあたってました😓でも子供が4ヶ月になった頃からイライラがおさまって今は前まで通り旦那となかよくやってます!

産後のホルモンバランスが不安定なせいだと思います!私はそうおもってます🥴

Me

私も産前は主人が大好きでしたし、そんなにイライラしなかったのに、産後とてつもないどうでもイイことで、めっちゃイライラしました。今はだいぶ落ち着きました💓産後クライシスだったようです💦自分の性格ってこんなに悪かったっけ?って悩んだくらいですけど、産後クライシスの概要が全て自分に当てはまって納得して落ち着きました😆
時間が経てば気にならなくなるはずです💕

はじめてのママリ🔰

産後、旦那にイライラしない日なんてないです!
毎日なにかしらイライラします!
GWで家にいるから旦那なりに家の手伝いしてくれますが
それすらもイライラする!
触るな!て言いたいけどさすがにそれは言えず我慢です。笑
私の場合、潔癖になってしまって子供さわる前は手荒って欲しいし足臭いのですぐ風呂はいってほしいしゴミをゴミ箱に捨てて欲しいし、、ときりがありません。
あんなに付き合ってるとき、妊娠中とたくさん笑って仲良しだった頃が懐かしく思います😭
でも今は仕方ないと思ってなんとか一緒にいますが今後もなおらなければ本気で無理になってしまったと思って真剣に離婚考えてしまいますね。

deleted user

今はやっと落ち着いてきましたが、産後3ヶ月くらいは本気で離婚を考えるくらいイライラしてました。
夕飯だって言ってるのにお箸を並べなかったとか、指示待ちで自分からやることを見つけてできなかったとか、洗濯のときに柔軟剤を入れるところを知らなかったとか…ほんとに些細なことです(笑)
出産前は、こどもが生まれたらしばらく2人の生活はないんだな、なんて寂しく思っていたのに。
もうやっていけない!と腹立たしくてしかたなかったです。

ちー

イライラしますね😅
お菓子の食べこぼし飲み終わった紙パック捨てない赤ちゃんのミルクあげるのがスマホのついでとかもっとあります💦💦
諦めです、1回は注意しますけど2回目から放置で、赤ちゃんの事は私がやります。