※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶてぃこ
子育て・グッズ

最近おすわりができるようになった女性が、後ろに倒れるのでヘッドガードを検討中。背負うタイプとヘルメットタイプがあり、蒸れそうなので背負うタイプを考えている。背負うタイプには穴があいているものもあるが、その目的は何か教えてほしい。

ヘッドガードについて。
最近おすわりが出来るようになったのですが、後ろへ倒れてしまうのでヘッドガードを検討していますが
色んなのがあるので、迷ってますー

背負うタイプと、ヘルメットタイプがあったり。
ヘルメットタイプはこれからの時期、蒸れたりしそうだなーと思い、背負うタイプかなーとは、思っています。

また背負うタイプでも、穴があいてるのと
空いてないのがありますが、あれは何の為ですか??
頭の形?に影響ありますか??

わかる方教えてください!!

コメント

ままりん

背負うタイプ買いましたが使ったのはほんの数回だけでした😂
買わなくてよかったなって思います(笑)
うちはつかまり立ちの時期に買いましたけど💦
おすわりの時は後ろにクッションとか敷きつめてました(笑)

  • ぶてぃこ

    ぶてぃこ

    ほんの数回だったんですか?!
    嫌がったとかですか??

    • 5月2日
  • ままりん

    ままりん

    いえ、あっという間に転ばなくなったからです(笑)
    使う必要がなくなりました😅

    • 5月3日
  • ぶてぃこ

    ぶてぃこ

    なるほどですね!
    すごーい(^^)
    うちの子はまだまだ転びそうなので、必要ですね〜

    • 5月3日
km

両方持ってますがヘルメット愛用してました😳

  • ぶてぃこ

    ぶてぃこ

    ヘルメット、蒸れませんか?
    嫌がったりもなかったですか?
    あと、頭の形が少し悪いんですが、頭の形に影響ありますか?

    • 5月2日
  • km

    km

    布製のヘルメットで一応蒸れ防止の作りになってて洗いやすくなってました。
    そんなキツくつけてるわけではなかったので頭の形には影響ないかと思いました🤔

    • 5月2日
  • ぶてぃこ

    ぶてぃこ

    あ!布製のですね!
    どんなデザインのもの使ってましたか?もし写真とかあれば見てみたいです(^^)

    • 5月2日
  • km

    km

    アマゾンで買いました!
    2000円位のヘルメットです☺️

    • 5月2日
  • ぶてぃこ

    ぶてぃこ

    こんなのですか?(^^)

    • 5月2日
  • km

    km

    そうです!
    こんな感じです😊

    • 5月2日
  • ぶてぃこ

    ぶてぃこ

    ありがとうございます😊参考にさせていただきます!!

    • 5月2日