※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

19週2日で胎動を感じるが、石が転がるような感覚がある。胃が痛く気持ち悪い。食べづわりのつわりはないが、この症状はつわりなのか不安。

現在19w2dです。胎動なのかな?って言うのがたまにピクっとかひきつるというかつっぱるというかヒクッとしたりグリグリというか水の中で大きい石が転がるみたいな感覚があります。
これは胎動なのでしょうか??😓

そして昨日から胃が痛かったり気持ち悪かったりし、
昨日の夜は胃液が何度も上がってくる状態でした。
つわりはほんとになくあっても食べづわりだったのですが
こんな症状が出た方はいらっしゃいますか??💦💦

コメント

れいなママ

私は18w0dで胎動がわかりました。

おへその右斜め下辺りが
ほんの少しだけピクっとなって
すごく小さな痙攣の様な感じでした。
大きい石が転がる様な感覚は
経験してないのでわかりませんが
ピクっとなるのは胎動ですよ!
初めてわかった日から
毎日分かる様になりました💓

妊娠中は胃が弱ってるので、
胃液が上がりやすいと思います
胸焼けしやすいです😭
私も現在同じく19wですが、
子宮が大人の頭くらいに
なってるらしいので
だんだん下から押されてるのかも
しれないですね💦

  • ねね

    ねね

    そうなんですね!胎動がもっとはっきり分かるようになってくれると安心なんですけどね…😓笑

    そうなんですね!
    胃液があがってくるので横になるのが怖いです😢

    • 5月2日
  • れいなママ

    れいなママ


    私は元々逆流性食道炎で
    胃液が上がりやすかったり
    歯磨きの時とかに
    吐きやすかったりします😭

    ご存知かもしれませんが
    寝る時は左側を下にして
    寝ると少しはマシになります💡
    胃の入口が右側で
    出口が左側なので
    出口の左側を下にして寝ると
    逆流しにくくなります!
    あとは少し頭を高くするのも
    楽ですよ✨
    完全に防ぐことは無理かもですが
    気休め程度に良かったら
    試してみてください💓

    • 5月2日
  • ねね

    ねね

    歯磨きの時にまでだと辛そうですね…💦

    えっ、初めて知りました…お恥ずかしい笑
    今日からやって見ます!

    • 5月2日
(^^)

私もそのくらいに胎動ありました😳
本当に胎動か分からなくて横になってずっと待ってました🥰(笑)

胃痛も逆流もどっちもありました😭😭
逆流は水さえ飲んですぐ寝っ転がると出てきました😭
食べづわりではなかったですが、
胃痛も逆流もよくあるみたいで
あまりに酷いようでしたら次の検診で相談してもいいかもしれません🙄
大変だと思いますが無理しないようにしてください☹️☹️!

  • ねね

    ねね

    わたしもお茶飲んで横になると戻ってきてました😭
    次の検診まで頑張ってみます。。

    • 5月2日
ままり

わたしは同じ週のとき、腸の中でガスが動く感じ?と胎動の区別がつかなくて夜寝る前に胎動を感じるための無の時間作ってました😭(笑)

同じく食べづわりでしたが、胃液が上がってくる感じは今でも度々あります😰眠ってても胃液が上がってくる感じで起きたりしてました…赤ちゃん大きくなってきてるのに食べすぎかなって思ってました🤔🤔

  • ねね

    ねね

    ガスもすごいしガスがでないぽこぽこもおおくてなんとも言えないです😂😂

    大きくなってくれてる証拠として
    我慢するしかないですね(´×ω×`)

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    それめっちゃわかります😂(笑)
    でも20週すぎるとこれ絶対胎動!ガスじゃない!ってなります😍

    辛かったら先生に相談ですね😰
    わたしは夜横になった時に多かったので、夜ご飯でお腹いっぱい食べなくなったら割とよくなりました!!

    • 5月2日
(^^)

私も17か18週くらいで胎動わかりました!最初胃の調子がいいのかな?とか思って気にしなかったんですけど、だんだんポコポコしてくれるようになりますよ🤗たぶんお腹の中でぐるぐるしたり、しゃっくりしてるんだと思いますよ!

だんだんお腹が大きくなると胃が押されてちょっと窮屈な感じしました!痛くて、胃液上がってくる感じもたまにありました!でもある程度お腹が出るのが落ち着くと痛みとかも落ち着きましたよ!

でも気になるようだったら、早めに病院に行くことをお勧めします😊何かあってからは遅いですからね!

かな

きっと胎動ですね✨

私も妊娠後期は胃痛と胸焼けで婦人科でお薬出してもらってました!←すごい不味かったです(^^;
横になると気持ち悪くて、頭が高くなるようにビーズクッションにもたれ掛かる形で寝てました(笑)

こりあん

多分それ胎動だとおもいます😉💓
わたしも最初よくわからなかったんですが日に日によくわかるようになりますよ😋
ほんとピクって痙攣した?ってかんじですね!1ヶ月前の話なのに
もう忘れてしまいました笑

胎動とてもうれしいですよね💓💓
いまは胎動と遊んでます😆

  • ねね

    ねね

    やっぱりそうなんですかね!
    全部別れるほどでは無いのかたまにわかるって感じなんですけど
    ちょっと嬉しいです笑

    私も早くあそびたいです〜💕

    • 5月3日
  • こりあん

    こりあん

    子宮も大きくなってきてるので
    胃を圧迫して気持ち悪くなるらしいですよ!✨
    わたしはあまりかんじないですが
    友達は結構たべれなくなってるっていってました!なので人それぞれだとおもうので心配しなくて大丈夫ですよ😉💓
    旦那さん胎動かんじられるまで
    まだ3週間くらいかかるとおもいますがたのしみですね😍

    • 5月3日
☀️

胎動だと思います🥺💓💓💓
わたしはもともと逆流性食道炎もあってかつわりがはじまってから今もず〜〜〜っと毎日胃もたれと吐き気に苦しんでますよ(笑)

エレナ

今33週目ですけど、胃が痛かったり、ムカムカしたりします。20週目の頃は、胎動なのか分かんない時もありますが、内臓の位置が変わるので、妊娠検診でめっちゃ相談してました!

nao

胎動だと思います!
週数的にも私もねねさんくらいの
時には感じていました👶🏻❤️

最初はにゅるにゅる、グリグリって
感じなんですが、だんだん
ポコポコ、その後ボコボコ❗️と
激しくなっていきます。
もう私は痛いです笑。

最初に胎動感じた時って
ほんと感動しますよね🥺🥺✨

y.a.k.mama

私もそのくらいで胎動を感じたのでそれも胎動だと思います。もっと妊娠が進めばもっと分かりやすく感じるので楽しみにしてみては?(❁´ω`❁)

私自身、逆流性食道炎なので妊娠中は常に胸焼けと格闘してます。刺激物や油っこいものは特に胃液が上がるので、油物や甘いものは夜は控えた方が良いです。

可能なら上半身を軽く起こして寝ると楽ですよ!私はリクライニングチェアを使って寝たりしていました!

maru

私も最近になって胎動らしきものなのか、お腹の中でポコポコというような感覚?が出てきました!見た感じ分からないし、お腹の上においても分かりませんが、確実にお腹の中で動いてるみたいです。笑
きっと、ねねさんも胎動が感じるようになってきたかもしれませんね❤️
私は胸焼けとかはないのですが、食べ過ぎるとお腹を壊してしまいます😓

けろけろ

胎動ですね😊
その頃くらいから、にゅるん、ポコって感じでした!
まだ体も小さいのでわかる時とわからない時にムラがありました!

今では日に日にポコポコ、ボコッと力強くなってきてます!

お腹が大きくなってきて
内臓が圧迫されると
どうしてもげっぷが沢山出たり
胃液が上がりそうになったりしますね!😭

やみつむり

私は16w2dの時にありました!
ガスはお腹の内側の方がぽこってなる感覚で
初めてわかった胎動はお腹の表面の方が
ぽこっとなりました!ガスがお腹の表面で
ぽこぽこするはずないし胎動だ!って
すぐにわかりました!

胃は日によって違くなりますが
ひどい日は食欲もわかず食べれない日も
ありました!ゼリーとか食べたいものを
無理のない範囲で食べてました!

deleted user

18週で胎動感じましたー(^^)

私の場合はお腹がチクチク?と痛む感じがしてお腹がポコっと動いたのが始まりでした😁
胎動ってわかるまでは時間かかりましたが(笑)

私はありませんが、友人はねねさんのような症状が続いて逆流性食道炎になってしまったそうです💦
妊婦はなりやすいそうです。
早めにお医者さんに相談すれば対処していただけるかと思います(^ ^)