※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の健診で、29w1dに予約したが28wの検診は30wの方が良いか相談。GW明け初日の病院なので電話確認したい。

妊娠8ヶ月の妊婦健診についてです🤰
前回GWを挟むことと切迫なこともあり、少し早いけど…と27w5dで検診を受けました。
次は2週間後と言われて予約したのですが、ふと週数のカレンダーを見ていると予約した日は29w1dでした。
27w5dの検診は28wでするはずだったので、30wの時に受診した方が良いでしょうか?
病院自体がGW明け初日の診察日なので電話確認するのも…と思い質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

医者に言われてその日ならその日でいいと思いますよ。
切迫なら不安だろうし、赤ちゃんの元気を確認しに行ってください^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💕
    本来28wでする検査があったみたいなのですが27w5dで行ったので、看護婦さんが
    28wでは来ないし30wの時にしようか〜みたいな事を話していたのを思い出して、検索してみたら8ヶ月の検診は28w、30wと書かれていたので気になりました💦
    私も早めに行っておきたいのですがその週数にする検査もあるのなら、前回から2週間と2日で本来の検診週数になるので戻した方が良いかな?と思ったり😂💦
    なんだかややこしくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月2日

退会ユーザー

私はそんなにきっちり行ってなかったですよ。
    血液検査とか特別な検査以外毎回やること変わらないです。
    血液検査もだいたいその辺の時期でやってるみたいですよ。

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

私も上の子たちは特にそこまで思わずに行っていたのですが、ふと調べると気になってきて…💦
    だいたいで大丈夫そうなら、子宮頸管も心配だし早めに行こうと思います😊
    ありがとうございます❤️

• 5月2日