※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
妊娠・出産

福田病院で双子を出産予定の方、体験談を聞きたいです。

今月、熊本県の福田病院で双子を予定帝王切開で出産します。福田病院で双子を出産された方いらっしゃいますか?お話伺いたいです😌

コメント

やせたいママ

おはようございます😃
福田病院で予定帝王切開しましたよ!

• ろみ

ろみ

おはようございます😃コメントありがとうございます。
    いくつか質問よろしいですか?
    ①入院日数は何日間でしたか?
    ②術後の痛みはどんなでしたか?
    ③入院中の双子の育児はどんな感じでされたのでしょうか?
    差し支えなければお話伺いたいです😌よろしくお願いします。

• 5月3日
  • やせたいママ

やせたいママ

①入院は前日入院も含めて10日間でした。別の双子ママさんで体調を崩し入院が12日くらいになった方がいましたよ!

②腰椎麻酔をしていたので思っていたより痛くなかったです。
    ただ帝王切開の術中変に力を入れたのか肩の方が痛かったです💦

腰椎麻酔をとった後も痛ければボルタレン処方してもらえますよ😄

あと私の場合は出血が多く、あらかじめ用意していた自己血輸血しました。その影響か出産した日は血圧が上がりとてもしんどかったです😓

③うちは二人ともGCUに入院したので面会と授乳のたびに新生児センターまで降りたり登ったりが疲れました。

• 5月3日
  • ろみ

ろみ

コメントありがとうございます!詳しく教えて頂き少し安心しました。あと、切開は縦と横どちらにしましたか?
    私も自己血とりました!双子の場合は結構出血するらしいですね😥それも心配です(T . T)
    双子は2人とも推定体重の誤差も少なく、約2600gずつあるみたいなんで、もうお腹が限界です💦
    9日入院で10日が出産予定なので、リラックスして出産できるように頑張ります😆

• 5月3日
  • やせたいママ

やせたいママ

それは良かったです^_^
    縦にしましたよ!その方が安全?と先生に言われたので😌

私は2ℓくらい出血したので2パック返血してもらいました。

結構お子さん大きいですね!
    問題なければ母子同室ですかね?

私の知ってる方は夜は双子を交代でどちらか1人だけみたそうです。双子初めからいっぺんはしんどいですし💦

• 5月3日
  • ろみ

ろみ

2ℓもですかぁ❗️そんなに出ると怖いですね(T . T)
    大きすぎると出血もしやすいと言われました😰今の所貧血はないそうですが(^_^;)
    双子同時に最初から見るのは私も無理そうなんで、1人ずつお世話しようと思います。
    ありがとうございました!

• 5月3日
  • ろみ

ろみ

ちなみに先生は誰を指名されましたか?

• 5月3日
  • やせたいママ

やせたいママ

貧血ないんですね!すごい!
    私は結構貧血酷かったです😓

ちなみに担当医は女性のう●き先生でした(一応個人名なので隠してみました)
    上手ときいたので(^^)

• 5月3日
やせたいママ

産後大変ですので今のうちにゆっくり寝ておいて下さいね☺️
母子とも無事に産まれますように!

ろみ

知ってます🤗
私はY先生です。治療からそのままお世話になってるんで!
コメントありがとうございました。

三兄弟ママ

9月に帝王切開で双子出産しましたー👶🏻👶🏻

• ろみ

ろみ

コメントありがとうございます!
    何日間の入院でしたか?先生は誰を指名されましたか?
    差し支えなければお返事よろしくお願いします。

• 5月6日
  • 三兄弟ママ

三兄弟ママ

切迫で1ヶ月ほど入院してましたが、産んでからは1週間でした😀
    先生は帝王切開の予定日に居る先生に決められ、女性のK先生でした👍
    双子、大変ですけどめちゃくちゃ可愛いですよー😂

• 5月7日
  • ろみ

ろみ

1週間の入院だったんですか!(◎_◎;)
    双子の育児とかまだ想像できずにいます💦
    楽しみと不安と半々です(T . T)

• 5月7日
  • 三兄弟ママ

三兄弟ママ

子供達はNICUに入院し、1ヶ月後に退院したので、少し家でのんびりできました😂
    周りを巻き込んで、無理せず頑張って下さい👍

• 5月7日
  • ろみ

ろみ

周りにサポートしてもらうのは大切ですね!無理せず頑張ります😌
    ありがとうございました。

• 5月7日