※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
お仕事

予約コーナーの業務が未経験で不安です。同じ業務の方の情報が欲しいです。

医療事務で、総合窓口の受付配属予定です!
まったくの未経験で4月から研修、いままで受付業務をずっと後ろで見て勉強していました。

が、まったくノーマークだった予約コーナーに配属になるみたいです。

予約コーナーは会計の近くだったので、まったく見ていません、、

同じような仕事している方、、やはり予約コーナーは大変ですか?

なにか情報あれば教えてほしいです😭😭

コメント

👧🏻

医療事務してます。
病院によるので、なんとも言えませんが、症状きいて何科か判断、分からなければNSに相談して予約とってます😂
間違えて違う科とかに予約いれてしまうとクレームがきます。悲

riin

病院事務でパートしてます。
前の方がおっしゃってるように病院によりいろいろやり方があるかと思いますが…。
予約なので間違いがあると患者さんに迷惑かかるのでクレームになる可能性もあるかと💦でも毎回きちんと確認してれば大丈夫だと思います😊

うちの場合は検査予約だと一緒に検査結果の診察の予約もとったりします。

どんな仕事でもそうだと思いますが、はじめはみんな間違いありますし、仕事は慣れだと思います😊
頑張ってください🙌