※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meixiang
子育て・グッズ

新幹線初乗り、寒さ対策について教えてください。

新幹線&北陸地方について教えてください!

再来週、夫婦で6ヶ月の娘を連れて富山県に行くことになりました。移動は新幹線でホテルに泊まります。離乳食はまだ一回食でミルク寄りの混合です。レトルトの離乳食を持っていこうかと思ってます。
そこで、質問です。
①新幹線に乗るのは初めてですが、こうしたらいいよとか、これがあったら便利とかありますか?
②関東は暖かくなってきましたが、北陸地方はまだ寒いでしょうか?北陸地方にお住まいの方、赤ちゃんにどんな服装をさせてらっしゃいますか?

どちらかでも良いので是非、教えてください(^-^)

コメント

Y❤︎mama

富山県在住です(^ω^)
富山も昨日は暖かくて、公園に遊びに行きましたがコートなどの上着は着せませんでした!
ちなみに長袖ロンパース、ロンT、カーディガンです💫
これでもチャイルドシートに座ってる時は汗をかいてました💦w
富山もこれから暖かくなってくるんじゃないかなーと思うので、薄手の長袖2枚にパーカーとかで大丈夫だと思います🙌🏻💓
分厚い上着とかはいらないと思いますよ😊

子供と一緒に公共機関に乗ったことがないので①についてはごめんなさい😭

• meixiang

meixiang

早速、ありがとうございます❗可愛い写真つきで✨富山にお住まいなんですね\(^^)/初めての富山でワクワクしてます!
    思ったより、暖かそうですね(^-^)関東と変わらない位かな。
    参考にさせて頂きます‼

• 3月5日
わたり

富山住んでます!

新幹線は、もう座席取ってらっしゃいますかね?
まだなら、小さなお子さま連れだということを窓口で伝えると、ベビーカー置くことのできるスペースがある一番端の席を取ってもらえるかもです!
あとは、JRのサイトで車内図が見れたと思うので、オムツ替えや授乳用にご自分の座席から多目的室やトイレの位置を前もって把握しておくといいかもしれません(*´∀`)

三寒四温で暖かくなってはくると思うのですが、天気が変わりやすく雨が降りやすい土地なので雨対策(レインカバーや折り畳み傘など)はあったほうがいいかもしれません!

お気をつけていらしてくださいねー(*´∀`)ノ

• meixiang

meixiang

回答、ありがとうございます‼
    新幹線、まだ取っていないので窓口で交渉してみます!普通の座席だと、ベビーカー置くのは大変ですものね😢

富山って、雨が降りやすいんですね~💦
    知りませんでした😅天気予報見てるだけでは分からない、実際に住んでる方のお話、助かります!

• 3月5日