※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chima
妊娠・出産

初産婦が内診で子宮口1~2cm開いていることが分かり、陣痛のタイミングについて相談しています。

38w1dの初産婦です!
今日検診があり内診グリグリ??なのか分かりませんが指を入れられかなり痛い内診をされました。
看護婦さんには「内診したから少し出血あるかもしれないけど大丈夫だから!」と言われました。
その後「子宮口が1~2cm開いてる、子宮も柔らかくなってるね」と言われました。
参考までに聞きたいのですが、
内診グリグリされて子宮口1~2cm開いてると言われた方、似たような感じだった方どのくらいで陣痛など来ましたか🥺??

コメント

すずやん

子宮口、指1本分開いてからの内診グリグリでした。
2時間後に全開になりましたよ(^^)

• chima

chima

2時間で全開👀!!
    すごいスピードでしたね😱😂

• 5月2日
  • すずやん

すずやん

赤ちゃんの頭も下がってて前駆陣痛も来てたので、後は子宮口が開けばって感じだったんですが、あまりの全開と陣痛の早さに助産師さんも先生も大慌てで分娩準備してくれました。笑
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください(^^)

• 5月2日
  • chima

chima

そうですよね笑
    さすがに、そんなスピードでとは思わなかったですよね…😂

ありがとうございます🎶
    早く会いたいです🥰頑張ります💫

• 5月2日
home

37週で普通の内診(子宮口の開きや柔らかさ赤ちゃんまでの距離を測るだけ。でもかなり痛いです😅)をしただけでは陣痛はこなかったです🤔子宮口は5センチ開いてました!

38週で内診時に卵膜剥離(刺激)をしてもらったら翌朝に陣痛がきて出産しました!子宮口は6センチ開いてました🙂

• chima

chima

じゃあ、今日したのは距離を測っただけなんですかね😂
    さすがにそれじゃ、来ないですよね…😞

5センチ!最初から結構開いてたんですね😳

• 5月2日