※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で不安がつきまとう。ネット情報に惑わされ、悪い方に考えてしまう。根拠のない不安が赤ちゃんに影響するのではないかと心配。みんなはプラス思考でマタニティライフを楽しめた?8wで心拍も確認済みだが、稽留流産の不安が大きい。

妊娠初期で不安ばっかり。
ネット見ては悪い方に考え、いい方に捉えられない。
こんな不安ばっかりやったら、赤ちゃんに悪影響なんかなー…。
って考えてまた悪循環。
全部根拠のない不安なのに。

みんなプラスに考えながらマタニティライフ送れましたか?
私が心配症なだけ?
ちなみに今8wで前回の診察までは至って順調。
心拍も2回確認済み。
でも今は稽留流産がとてつもなく不安です。

コメント

さらい

流産したこともあり、年齢も高齢だったので心配しないなんてことはなかったですよ。

もえまき🐶💙

私も同じ気持ちでした。
毎回流産が心配で、しかも検診が4週間ごとなのでその時に流産してたらと思ったら怖かったです。
でも赤ちゃんを信じて、毎日話しかけていました。赤ちゃん大きくなってねーってそしたら不安もなくなりました。
大丈夫です!赤ちゃんを信じましょう!

ひ よ り

現在2人目ですが、1人目も2人目も不安だらけで常に情緒不安定でした。現在も死産したら ..と考えてしまいます😢
今は心の思うままでも仕方ないと思いますよ。いつかきっと落ち着きます!
頑張りましょう☺️

さよ

私も、8週目です
診察しなければ目に見えないしわからないし心配になりますよね
でも、妊娠初期は胎児側に問題があって流産する事もあるし、産まれて来てくれる事が奇跡みたいな感じですよね
産まれて来れなくても運命だしなるようにしかなりませんから気楽に待ちましょう

まー

私もその時その時で心配ばかりしてここまできました😅
でも、お腹の中に来てくれて、心拍確認できてるのが事実で現実ですよ。
先々のことを心配してもわからないので、今ある幸せなこの状態に目を向けてみてもいいかもしれません❤️
まだお腹も膨らまないし胎動もないでしょうが、みーさんの中に赤ちゃんがいます。
私もそのころ、赤ちゃんはまだ音も聞こえてないだろうけど、赤ちゃんがいると思うとなんとなく話しかけたりしていました。

不安で心配でネットでいろんなこと調べちゃう気持ちもすごいわかるし、その都度怖いことを見つけて負の考えにとらわれるかもしれませんが、お腹にしがみついて頑張って大きくなっている赤ちゃんを大切に☺️

あいこ

初期はすっごく不安でしたが、ネット情報はあまり見ないようにして、お腹の中の赤ちゃんとだけ向き合い、困ったら先生を頼るようにしたら、心穏やかに過ごせるようになりました😊