※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうがないさん
ココロ・悩み

育児や家事で疲れてしまい、孤独を感じている女性の相談です。周りのサポートがなく、GW中も主人は友達と遊んでいるため、自分だけが育児や家事に追われていることに疑問を感じています。生きる意味について考え、涙が止まりません。

グチです。ストレスが溜まりすぎてやばいです。娘は可愛くてほとんど夜泣きもせず良い子です。主人は平日は娘が朝まだ寝てるうちに出勤し、帰りも遅いので起きてる娘と関われるのは休みの日くらいです。
実の両親は近くに居ますが、離婚しているので実家とゆう実家はありません。主人の母親も無くなっているので頼れる人は居ません。
最近、実母と地方に住んでいる実姉が喧嘩し、仲裁に入ったのですがなぜか私と姉の仲が悪くなりGW中帰ってきて両親と会ったみたいですが、私とは何も連絡無く会ってません。
姉よりも姉の旦那も最悪なのでそれでいいのですがなんだかもやもやします。
周りの友達も独身ばかりで出産してからほとんど会わなくなりました。
最近できたママ友も引っ越してしまいました。
GW中、主人は友達と遊びに行ったりしていてたまには息抜きができて良いと思いますが、私は毎日毎日平日休日関係無く育児家事していてなんでわたしだけ?と思ってしまいます。言えば家事育児手伝ってくれますが。。
なんだかせっかくのGWなのにむしろ疲れるしいいこと無いし、私の生きてる意味って?まで考えてしまい涙が出てきました。
自分でもびっくりしました。生理でも来るんかな(´-`)
同じ気持ちの人いるかな?
長々とすいませんでした。。

コメント

sa

同じく、毎日家事育児で疲れます😂
子供は可愛いし、大切な存在だけど。
旦那はなんだかんだ自由で、ツーリングや飲み会行ってます。私も旦那に息抜きに友達と飲みに行きたいと言うとまだ大きくなるまで我慢してと言われました。ほんと、なんで私だけ我慢しなければって思います。
ごめんなさい、回答になってないですね😭

  • しょうがないさん

    しょうがないさん

    ほんと、家事育児つかれますよね。休みが欲しすぎます( ; ; )
    我慢してなんてひどい!じゃあ、あなたも何か我慢しなさいよと言いたくなります笑
    いえいえ、コメント嬉しいです!ありがとうございます😊

    • 5月2日
まりも

大丈夫ですか?
色んなことで疲れ溜まってるんだと思います( ´>_<`)
旦那さんも普段家にいるわけでは無いですし、ほんとの育児の大変さなんて分からないですよ!
良い機会と思って、1時間でも2時間でも旦那さんに預けて美容院行ってみるとか、お茶するとか、気分転換してみるといいですよ◎
離乳食とかも思い切ってお願いして、少しでもストレス発散出来る時間がないとママはしんどいです。
ママが倒れたらベビちゃんも大変ですし、無理せず旦那さん頼りましょ!

  • しょうがないさん

    しょうがないさん

    ほんとにストレス溜まってるみたいです( ; ; )
    どうやったら家事育児の大変さが分かるんですかね!自分の食事も子供の離乳食も全部一から作って食べさせて散歩もして寝かせて支援センターも行って全部ぜーんぶやって欲しいもんです😠笑
    コメントありがとうございます!

    • 5月2日