※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
子育て・グッズ

赤ちゃんのストローマスターについて悩んでいます。飲めないのでドリンクも考えているけど、哺乳瓶で虫歯になるか心配。同じ経験の方いますか?

みなさんのお子さんは
いつからストローマスターしましたか?
うちの子生後10ヶ月で毎日練習させてますが
吸えないみたいでまだ飲めないです😢
今からの時期、脱水ならないためにも
赤ちゃん用のアクエリアスみたいなドリンクも
飲ませてあげたいですし
でも哺乳瓶であげると虫歯になるって聞くし😣

同じような方おられませんか?💧

コメント

🐬

リッチェルのいきなりストロー試しましたか??
うちの子はそれで飲めるようになりました💡
試してなかったら使ってみて下さい🤣

姉妹mama♥

上の子の時は 6ヶ月
下の子は9ヶ月でした!

下の子が割と下手くそな方だったので
苦戦しましたが
話を聞くと パックでストローを加えた時に
少し押してあげたりすると 飲み物が出てくるとしっかり学んで飲んでくれるようになる子が多い!と聞きましたよ😘👍

まこちゃん

うちの子もまだストローで飲めません💦
吸えるのですが、全部垂れ流しです😭

ストローで飲んでる赤ちゃん見ると羨ましいですよね😊

deleted user

リッチェルのいきなりストロー使って5ヶ月から飲めてますよ🤗
オススメです。

熱がない時ならアクエリアスみたいなドリンクはまだ要らないと思いますけど。

げーまー

離乳食始まったぐらいから始めて
1ヶ月もしずに飲めるようになりました!
お風呂で練習したりジュースで
練習させたら飲めるようになりました!

麦

6ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグでした😊
最初は押してあげてましたがすぐ自分で吸えるようになりました!

10ヶ月からはお家や園での3回のご飯と2回のおやつの時はコップ、お出かけの時はリッチェルのストローマグ(水筒型のやつ)でした!
1歳からは園での水分補給やお出かけの時もコップつき水筒です😊
荷物になる時はペットボトルに付けれるストローキャップを持っていってます。

ストローがなくてもコップで飲めたらその方が衛生的だしいいとは思うんですが、例えば最初は紙パックのストローで試してみて、できそうなら普通のストローマグでもいいかもです!紙パックも押したら出るので吸う力がない時は押してあげればいけるかなと(^^)
6〜7ヶ月はまだ吸う力が弱かったのでいきなりストローマグで始めたんですが、10ヶ月だとどうかわからないので試しに…(笑)

deleted user

同じ月齢ですが、5ヶ月から練習し続けて最近ようやく吸えるようになりました😭
吸えない頃はリッチェルのいきなりストローマグや紙パックの飲み物を押し出してあげていました。

せ

みなさんまとめて失礼します!

リッチェルのストロータイプセットのもの
使ってるのですがなかなかマスターできないので
パックのもので試そうと思います✨✨
ありがとうございます😊

そそぽぽ

うちはストローで飲めるので参考になるか分かりませんが、保健師さんができるだけコップで飲んだ方が口の筋肉が使えるからいいと言っていました。
なのでご飯の時はおちょこでお茶を飲むようにしています。
コップ飲みができればそれでもいいのかな、と思いますよ😌