※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
妊娠・出産

妊娠15週目のエコーで、男の子か女の子かはっきりわからず、次の健診までのお楽しみとのこと。突起物があっても女の子の可能性はあるでしょうか?

二人目妊娠中です。今日、妊娠15週目で産婦人科に行きました。4Dエコーしていただいたら、赤ちゃんタイミングよくおまたを広げてくれたのですが、小さい突起物のようなものがありました。それをみて、え、まさかの男の子?!、と思いましたが、先生は、よくみてくれたのですが、「まだはっきりわからないなぁ~次の健診までのお楽しみかな!」とおっしゃっていて、今日はお預けでした。
小さいちょこんとした突起物があっても女の子の可能性ってあるんでしょうか!!

コメント

iso

やっぱ男の子じゃないでしょうか。
でも、へその緒っていうこともなくはないと思います!

ririmama

私も14週に入る前の健診の時に4Dでポコッと見えてたので、先生にどっちっぽいとかありますか?って聞いてみたら、男の子の確率が高そうだねー。まだはっきりわからないけど…男の子っぽいなぁーって、ちょっと濁しながら言われました😂
エコー前までは、順番的には女の子がいいよねー。男の子多くなっちゃうもんね!なんて言ってくれていたので、若干苦笑いでした。笑
そして、前日18週2日の健診で男の子確定しました。笑

12週の時に違う病院で胎児ドックをした際にもポコッと見えてる物があって、男の子っぽいなーと私もずっと思ってましたので、やはり…でした😂

もしかしたら、へその緒の位置がたまたまお股のところに見えてしまったとか、昔は多かったみたいですが3D4Dですとへその緒もはっきりわかりますもんね💦