※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha
家族・旦那

県内で転勤のある旦那さんのご家庭の方いますか?我が家の旦那さんは警察…

県内で転勤のある旦那さんのご家庭の方いますか?
我が家の旦那さんは警察官なのですが、異動発表はギリギリだし、官舎は敷金礼金がないため、異動で引っ越しがあっても動きやすいので、結婚後も官舎に住んでます。
でも、これから子供も産まれるし、実際狭いし、古いし、、
正直引っ越したいです。
でも、異動のことを考えたら、官舎の方が便利ですし、、
単身赴任は考えていません。
みなさんどうされてますか?

コメント

結絆

警察官ではないけど、同じく公務員で移動があります。
私達の場合は上の子が幼稚園に上がるまでは官舎が嫌で、普通に賃貸借りてました。

転勤があるたんびに子供引きつり回すのが嫌で幼稚園からは単身赴任してもらってますが😥

  • acha

    acha

    そーなんですね!
    一人での子育て寂しさや、困ったりないですか?

    • 5月2日
  • 結絆

    結絆

    元々旦那の仕事柄家は空けがちで年の半分はいないし、県内だけに限らず県外、場合によっては国外に行く可能性もゼロではないためワンオペ覚悟だったので、1人での子育て寂しさはないです😊
    むしろ連休の時は、プチ旅行とまでは言わないにしても泊まりありで向こうに行けるので、むしろたのしんじゃってますよ

    単身赴任頑張ってもらうのをきっかけに家建てちゃいましたし

    共稼ぎでもあるので、困った時はファミサポなり、家事代行利用しちゃってるので、一緒にいる時より自由にさせてもらってます

    • 5月2日
  • acha

    acha

    なるほどです!

    • 5月2日
mama

うちも警察官です( ¨̮ )
官舎は安いですが場所によっては汚い&狭いのでうちは最初からアパートやマンション住まいです!
2年後には家を建てる予定です😊うちの主人は異動に伴い引越しすることは考えてなく自分が少し大変でも出勤する方が家族にはいいだろうという考えです!

  • acha

    acha

    県内でも、市が違うとかなり遠いですが、その際も通われる予定なのですか?

    • 5月2日
  • mama

    mama

    うちの県警は自宅から1時間以内で通える署に配属になるので「めっちゃ遠いじゃん!通えないよ〜」となることはまずないです( ¨̮ )!

    • 5月2日
  • acha

    acha

    それはかなりうらやましいです!!

    • 5月2日
  • mama

    mama

    うちはマンション住まいだからだと思います😊
    主人の地元(他県)に帰ろうかという話が出てそこの県警に連絡して聞いたら「官舎住まいだと遠くまで異動になる可能性があるから一般住宅(アパートやマンション)や家を建てた方がいいですよ」と言われましたよ😭

    アパートやマンション借りると住宅補助金(県警が家賃の1部負担)ありますし、汚くて狭い思いをしてまで住みたくないよね…とうちはなりました(笑)

    • 5月2日
  • acha

    acha

    えー!
    うらやましいです!!
    今、旦那さんに聞いたら、家買っても遠くに異動になって単身赴任の人がたくさんいると言ってます😭
    県によるんですかね😭

    • 5月2日
  • mama

    mama

    旦那さん、お仕事お疲れ様です☺️✨

    え😳💦
    それ辛いですね(;_;)
    私が居た署も家建てたら1時間以内での通勤です(>_<)
    ちなみに私が居た署は北関東、主人の署は南関東です!

    • 5月2日
  • acha

    acha

    私は広島です!
    署によるんですね😭
    でも、勉強になりました!
    ありがとうございます😄

    • 5月2日