※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン123
妊娠・出産

妊娠中の楽しみについて相談です。楽しいことがなく、マタニティーフォトを考えています。

妊娠中だけの楽しみは、ありますか?

妊娠初級から出血や悪阻
妊娠中期は切迫早産のため入院
妊娠後期は退院しましたが、引き続き安静生活です。

マタニティーヨガもマタニティー整体も許可降りず、病院と布団のマタニティーライフです。

36週あたりで安静解除が言われるみたいです。

入院準備や赤ちゃん用品の準備はしましたが、楽しいマタニティーらしいことは何もしてません。

何か妊娠中しか出来ないことをしたいです。
マタニティーフォトは行こうかと思っています。

・妊娠中の楽しかったことは何ですか?

コメント

MOMO

マタニティフォトが楽しかったです!
妊娠中、よくお腹が張りやすくてどこでも出かけるって事はしてなかったので、マタニティフォトを楽しみにしつつ過ごしてました♪
私はお腹に絵を描いてもらって撮りましたよ\( ˆoˆ )/🎀
こんな感じです!

  • ミミリン123

    ミミリン123

    うわ~
    ステキ!
    マタニティー限定の楽しみですね。
    東京とか都会でないですが、探してみます。

    • 3月5日
  • MOMO

    MOMO

    その時にしかできませんしね♡
    私も全然都会じゃないです(笑)
    むしろ田舎です>_<

    • 3月5日
  • ミミリン123

    ミミリン123

    早速探しました(笑)
    イベントや記念日好きな私は調べるだけでワクワクしちゃいました。

    ベリーペイントとかマタニティーアートていうんですね。

    車で1時間くらいの場所にありました。

    楽しいことは考えるだけで元気な気分になりますね。

    ステキな写真もありがとうございます(^-^)

    • 3月5日
  • MOMO

    MOMO

    ほんとですか♡♡
    そうです!ベリーペイントです♪

    行けそうなら記念にもなりますし、行ってみてください♡

    いえいえ!
    無事、安静が終わって出産まで楽しめますように♡

    • 3月5日
kaana☆

妊娠中の楽しかった事は
何をすると言うよりもなによりも
胎動を感じる事が不思議で幸せで
仕方なかったです♡
あとは、小説読むのにハマってました♡

ヨガも整体も買い物も
産後に好きなだけできます♪
確かに安静生活だと退屈な日々ですが
今は頑張って耐えましょう♡

  • ミミリン123

    ミミリン123

    胎動を楽しむのも妊娠中だけの楽しみですね。

    体調不良や安静ストレスで、胎動を楽しんでいませんでした。

    今からでも楽しめますね(^-^)

    • 3月5日
シーサーマニア

私も、6ヶ月までに悪阻で、その後も体力なさ過ぎであまり出かけられず、明るいマタニティ生活を送ってませんでした(T_T)
安静ばかりも辛いですね(>_<)
マタニティフォト撮らなかったので、撮れるのが羨ましいです♡
私は、旦那と奮発して高めの焼肉を食べに行ったり、子供が生まれたら食べにくいラーメンなど食べに行きました♪
安静解除されたら、無理ない程度に美味しい物食べてください(*^^*)
ヨガも、産後1ヶ月半〜子供と通えるものがあったり、子連れokの産後整体なんてのもあります♪
私も、今悪阻真っ最中で暗い日々ですが、産後に整体やって、親に子供をちょっとの間預けてヘッドスパしたいとか、色々欲望が沸いてます(笑)
産後は、初めは眠気とだるさで辛いですが、子供は可愛いし、毎日がとーっても楽しいですよ♪
子連れで行けるほっとママシネマに毎月通い、産前よりも映画見まくってました(笑)
私はやりませんでしたが、スタイを作るとか…もどうですか?

  • ミミリン123

    ミミリン123

    ほっとママシネマなんてあるんですね。
    知りませんでした(^-^)

    体調が落ちついたら焼き肉屋さんもいいですね(^-^)

    • 3月5日
yukirin

私も妊娠初期からずっと安静指示で、寝たきり生活です。
身体中痛いです( ༎ຶŎ༎ຶ )
妊娠したら、大きいお腹抱えて買い物行ったり、散歩したり、小旅行行ったりしたいなぁ〜って、ずっと思っていましたが何ひとつ出来ません(T ^ T)
それどころか、妊娠してからご飯も掃除も出来てません。
私もマタニティフォト撮りたいです(✻´ν`✻)
撮れるかなぁ。。。。。。

  • ミミリン123

    ミミリン123

    わかります~
    東京とかテーマパークは産まれてから暫く行けなくなると思い、マタ旅を調べたりしてました(笑)
    体調不良と周りから反対され行ってませんが(笑)

    私と週数近いので、きっと張り止めとかの薬を飲んで、しんどいですよね?

    マタニティーフォトは出張サービスなんかもあるみたいです(^-^)

    お互い頑張って、元気な赤ちゃん産みたいですね(^^)/

    • 3月5日