※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs..♡
家族・旦那

友達家族5組との食事会で、夫のみのテーブルと妻子供のみのテーブルに分…

モヤモヤするので聞いてください😢

友達家族5組との食事会で、夫のみのテーブルと妻子供のみのテーブルに分かれたんですがなんか夫の息抜きに妻たちも巻き込まれて疲れに行ったようなものだと感じたのは私だけやったんかなぁ、、笑

私の感覚だと、最初は家族ごとに座って食事がある程度進んだらまたそれぞれ移動したりもありかな?って感じなんですが皆さんのところはどのように座りますか?

それぞれの家族は3歳未満の子供が7人いて、ママたちだけでは食事すらままならない感じです。

なんか、昨日の疲れがとれません。笑

コメント

みーまま

誰が言い出してその振り分けになったんでしょうか?

明らかに夫側だけ楽しすぎですよね!
テーブルの大きさで2組に別れたとしても、最初はやはり家族ごとで座ると思います!

• hs..♡

hs..♡

だれが言い出したのか分からないくらい自然にそんな感じになって私は違和感しかなかったです!笑

そうなんです、楽しんでくれてもいいけどその前に子供を食べさせたりしないとなので、、
    なーんか1人でイライラしてしまった私はダメな妻だなぁ〜と。😢
    上の子も眠くてグズグズ、下の子はお腹が減ってグズグズで1人で2人を見るのはちょっと辛かったです。笑

• 5月2日
  • みーまま

みーまま

私も自然とそーゆー振り分けになったら、家帰って自分らだけ楽にたべれていーねって旦那に愚痴ります笑

お子さん二人いるなら、せめて子供一人は見てくれ!ってなりますよね😂

• 5月2日
  • hs..♡

hs..♡

嫌味の1つや2つ言いたくなりますよね!
    私食べたの唐揚げ1つと息子が残したご飯だけなんですけど?!って😂

お休みの日にお出掛けして息子2人見ないと行けないならわざわざ遠出したくないです😣

• 5月2日
ちい

私の家によく集まります!

同じく旦那だけのテーブル
嫁、子だけのテーブルです!!!

私はずっと動いてますし、、、
子供は旦那のテーブルの方に行って
みんなにご飯取り分けて
もらったりして
完全部屋が別などではないので
決まりはないですよね(^^)! 
なので、ちょっと見といて!って
みんなしてますよ!

基本的に子供に食べさしてから
あとは自由に子供部屋で遊ばせて
そこからママ達が食べだしたり
遊び相手したり
そんな感じです(^^)!

• hs..♡

hs..♡

我が家での集まりならきっと私も
    ちいさんと同じようにずっと動いて
    座る暇はないと思うのでそこまで
    気にしないと思うんですけど、
    お店でのことだったので下の子が
    まだ危なっかしいしお酒や生物もある
    テーブルに気を使いながら2人を見るのは
    ちょっと辛く感じてしまって😅
    特に下の子は人見知り、場所見知りがあるので少しでも私が離れるとこの世の終わりかのようにギャン泣きで💦

自宅なら子供たちも好きなようにあそんだりして楽しめるんですけどね、、

もう今後は行かないでおこうと思ってしまいました😢

• 5月2日