※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃひ
子育て・グッズ

息子がハイハイを始めた喜びと心配からの解放。2、3歩で上手に進めるようになるでしょうか?

息子がやっとハイハイをしました😭
2、3歩ですが!笑

ずりばいは方向転換と下がるのみで前に進みませんでした😂とても心配してましたがやっとこ進んでくれて感動です🥺🥺

2、3歩できたらすぐ上手にハイハイで進めるようになりますか😭💕?

コメント

ひめめ

うちも同じような感じでしたよー!
ずっとずりばいで、回転と下がることしかできなくて、急にハイハイするようになったときは、ロボットみたいな動きでしたが、今ではちょーハイハイダッシュしてます(^^)笑

• みぃひ

みぃひ

コメントありがとうございます😊
    ハイハイダッシュ😂そんな高速ハイハイを早く見てみたいです❤️

• 5月2日
おまんじゅう

ハイハイしてる…?と思った2日後くらいからあ、ハイハイしてる!くらいになりました😄

あれよあれよとあっという間に伝い歩きまで出来るようになって、ハイハイしてからが早いです💦

• みぃひ

みぃひ

じゃあ、もうすぐハイハイしてる〜🥺✨てなりますかね😆!

8ヶ月でつたい歩き???それはママさんも大変ですね😱💕

• 5月2日
summer©️

こんにちは😃うちも8ヶ月頃にずりばいと、回転をし始めました🙋‍♀️同じように全身しないなぁーと思っていて、支援センターの先生に相談したところ、足の親指で前に進むことを教えると良いとのとこです💡文面での説明が難しいですが、ズリバイしてる時にママの足を蹴らせてあげるようなイメージですかね🤔
その日先生にレクチャーされて、翌日朝から突然ハイハイし出したので効果あると思われます😆
ハイハイ嬉しいんですが行動範囲が広くなって大変になりました😱笑
お子さんと一緒に頑張ってください🥺👍

• summer©️

summer©️

全身ではなく前進でした🙇‍♀️💦誤字すみません。

• 5月2日
  • みぃひ

みぃひ

それがうちの子に手などでおさえて蹴らせて前に進むように何度か挑戦したんですけど泣かれてしまってうちの子には効果なかったです😭💦
    いままで掃除適当にしてたのでまだあまり進めないうちに細かいとこの掃除しておきます😂💦

• 5月2日

息子は11ヶ月でハイハイしました!
同じく最初は2、3歩でした(笑)
最近やっとゆっくりハイハイで進むようになりました。
それまではズリバイで進むことが多かったです。
息子はゆっくりハイハイするので、すごいスピードでハイハイする子見るとびっくりします(笑)

• みぃひ

みぃひ

2、3歩ハイハイしてもずりばいメインになっちゃうこともあるんですね😱私まだすごいスピードでハイハイする子見たことないので見てみたいです🤣🤣

• 5月2日