※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまる
ココロ・悩み

産後1年経ち、膣付近に肉の塊のようなしこりを感じて心配です。会陰切開の傷なのか気になりますが、痛みはないです。

産後1年たちます。
お恥ずかしい質問なんですが、あそこを洗った時膣付近に肉の塊のようなしこりのような感触があり恐る恐る鏡で確認した所やはりポコっと肉の盛り上がりのような物が有りました。
何か重い病気かなと心配です💧
会陰切開の傷なのでしょうか…
痛みなどはありません!

コメント

ゆりぽよ

病気かどうかはわかりませんが、
私も切開の跡ありますよ!
同じく盛り上がってます😅
なんか気になりますよね〜💦

• ここまる

ここまる

モコっとしこりみたいになってます💧やっぱり会陰切開なんですかね…

• 5月2日
  • ゆりぽよ

ゆりぽよ

なってますなってます!
    痛みがないなら切開の傷跡
    っぽいですよねー🍀

• 5月2日
  • ここまる

ここまる

なんか安心しました💧ありがとうございます( ;o;)

• 5月2日

お産の時に痔にはならなかったですか?私は出てしまって…産後痛くて痛くて、お薬出して貰ってました。
今はすっかり良くなりましたが、何か肛門付近に小さい塊があります。
痔の後?外痔?なのかなーと思ってましたが、痛みがないので違うかもしれません😅
会陰の傷なのかもしれないですね💦

• ここまる

ここまる

なりました笑痔に!
    かなり痛かったです(´・_・`)
    今まで触ってもいなかったのでかなりびびってます(´×ω×`)

• 5月2日

退会ユーザー

なりましたか😭痛いですよね😭
    私は産院で、自分で触れるならお風呂の時にでも少しずつ戻してみて、って言われたので触って戻してた感じでした。
    なのでその戻りきらなかった物体?笑
    って思ってたんですけど、そもそも戻してた物が違ってたのかな😅

すいません、私も良く分からないんですが気になりますよね😅
    今不妊クリニックに通院してますが、内診で何も言われてないので多分会陰の傷とかですかね…
    子宮がん検診など受ける予定がありましたらその時に聞いてみるのもいいと思います✨

• 5月2日