※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊活

心拍が見えず稽留流産と診断。出血なしで不安。同じ経験の方のコメントを求めています。

先週見えていた心拍が見えなくなって稽留流産と診断されました
1週間前からだらだらと茶色いおりものがつづいていて赤ちゃんらしきものが出ました
出血という感じもないのでとりあえず受診しにきたら妊婦さん、赤ちゃんが多い。辛い
なんでわたしだけこうなったのと思います
稽留流産してすぐ妊娠した方、いらっしゃったらコメントお願いします

コメント

❤︎❤︎

2017年の11月に稽留流産しました。
お気持ちすごくわかります。私は掻き出す手術をして、手術後1ヶ月は夫婦生活禁止で、1ヶ月経った時に生理が再開し、2018年の5月に妊娠が発覚し、12月に無事出産しました。

キティさんのお空に帰っちゃった赤ちゃんもきっと帰ってきてくれますよ。今はお体と心を1番に考えてゆっくり過ごしてくださいね。

• キティ

キティ

わたしも今日の診察次第で掻き出す手術するかもしれないです
    とても不安だし会いたかったなと思います
    でもまたいつかきてくれるだろうと願って仲良くいつも通りにしていこうと思います
    ありがとうございます

• 5月2日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

赤ちゃんがお空に帰ったことでパパとママが仲悪くなったら赤ちゃんは自分を責めちゃうと思って私も旦那と仲良く過ごすようにしようと思い生活してましたが、そのことがきっかけで前より信頼関係も深くなり仲良くなれました。
    きっと大丈夫です❤︎❤︎

• 5月2日
  • キティ

キティ

命の大切さをこんな小さい赤ちゃんから学びました
    前よりもっと最近は仲良くなりました
    わたしも❤︎❤︎さんみたいにまた授かれたら嬉しいです😊

• 5月2日
いのっち

お身体は大丈夫でしょうか?

私は心拍確認できず流産したので少し違いますが…
診断を受けてしばらくして自然に出てきてくれました。
ショックですよね。
何がダメだったんだろうって。
しかも流産は2回目でした。
病院では我慢していましたが車の中で泣きっぱなしだったのを覚えています。
おまけに友達のできちゃった婚の報告もありで…

しばらくは何のやる気も出ませんでしたが旦那さんが結婚式を挙げていなかったので急遽挙げよう!と。
身内だけの式をしました。
その半年後式が終わった直後位に妊娠がわかりました。

私の話で長くなってしまいましたが今は本当に無理をせずにゆっくり過ごして下さいね。
泣きたい時は泣いて食べたいものは食べてのんびりして下さい!

キティさんにまた赤ちゃんがきますように願っています。

• キティ

キティ

ありがとうございます
    赤ちゃんができた喜びから地獄に突き落とされたみたいでとても辛いですよね、
    普段は普通にしてても病院に行くと辛いです。
    わたしにもまた赤ちゃんが来てくれること楽しみに待ってます

• 5月2日
ぶんすけ

1年前に心拍確認後に流産でした…。
初めての妊娠でした。
私の場合は前日まで心臓動いてて夜中に突然腹痛と共に出てきたのですが。

同じようにだらだらと出血が続き最後にはどっと鮮血と塊が出てきました。

半年ぐらい落ち込んでました。
同じように妊婦さん見るのも辛かったです。
気持ちが落ち着いた頃に再び授かることが出来ました。
赤ちゃんは少しの間でもキティさんの子供になりたくて宿ってくれたんだと思います。
きっとまた落ち着いた頃に戻ってきます。
今はお体を大事にされてくださいね。

• キティ

キティ

少しの間でしたけど赤ちゃんから学んだこと、パパとママにしてくれてありがとうって毎日言ってます🙂
    落ち込みますよね、妊婦さんや赤ちゃんを見るとわたしもこうなるはずだったのに…と思ってしまいます
    次はきっと自分もまた授かれたらいいなと思います
    赤ちゃん戻ってきてくれるまで待ちます☺️ありがとうございます!

• 5月2日
ぺえ

私も3月に初めて妊娠発覚し、心拍確認後の8wで繫留流産でした。全くなにも変化もなかったし、まさかの先生からの言葉に、受け入れられず涙もでなく、かたまってしまったのを覚えています。
まだ思い出しては泣いての日々ですが、また赤ちゃん帰ってきてくれるように頑張りましょうね。

• キティ

キティ

ですよね、なんにも変化がないから不安だったし赤ちゃんの姿見るまでドッキドキですよね。
    わたしも先生から告げられて頭の中真っ白になりました
    なんにも質問できないまま診察室でたの覚えています
    やはりその話をすると涙が出ますよね。
    わたしは来週流産手術します。

また私たちの元に赤ちゃんが帰ってきてくれるように頑張りましょう!

• 5月2日