※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんママ
家族・旦那

イライラ…吐き出させてください!😭旦那について。オムツ替えるときお尻を…

イライラ…吐き出させてください!😭
旦那について。

オムツ替えるとき
お尻をウンチョス綺麗にして…
新オムツをセットする前に
汚くいオムツを片付けはじめた!

お尻丸出し!
今、ビシャとしたら困るから
先にオムツセットしてあげなよ!って言うと
わかってるって!!って言う。

わかってないからやってんだろ!!?
って腹立つよ〜。

自分のペースを重視する旦那。
指摘されるのが特に嫌な旦那。
でも、鈍臭いし、気が回らない、ミスが多い。

ほっておいて好きにさせても良いけど
後始末も大変だし、(本人にさせても中途半端、使った物はしまい忘れたり、開けっ放しだったり)結局、本人がパニックになるのが、側で見ていて鬱陶しいし。。。

こんなやつ
どう対応したらいいのか…。

子供生まれるまでは
面倒な揉め事はウザいからスルーしてたけど、
なんか、もう!イライラしっぱなしです。

せっかく寝かしつけて
胸を撫で下ろした頃に、ドカドカ歩いたり
ガシャーーンってキッチンで音を立てたり
水道全開でジャーーーーー!って出したり。

ちょっと……静かにしてもらえない?
って
言うと、わざとじゃないから!!って逆ギレ。

は?意味わかんない。
わざとじゃなくても、迷惑かけたなら
ゴメン、気をつけるね、だろ?!って思ってしまうのは…産後だからでしょうか⁉️😬⁉️

コメント

Hello

これは、うちの旦那の話ですか?!(笑)
イライラするのは、私もまだ産後だからですかねー?(笑)

被害が娘にも及ぶ事は、
もう旦那にはさせないとゆーのが最善策でした😂
オムツ替えも生まれてから、片手で数えられるほどしかさせてません!
お風呂も両手で数えられるほどですかね。
その代わり家事をしてもらいますー!

  • きらりんママ

    きらりんママ

    産後1年半経っても
    産後のイライラ(笑)
    もう、普通にイライラですね😆😆😆✨‼️

    家事しても
    使った蓋を開けてそのまま…とか、食洗機のタイマーセットを最後の最後をやってないで朝を迎えた…とか、ホント
    使えないので、何やってもイライラしちゃいます😭

    • 5月3日
marika

いやいやいや、、、お疲れさまです!
イライラしますね!😖💧
うちのもわかってる!よく使いますよー!わかってないので何がわかってるの?先にオムツ付けてって言ってるけど?って返します!(;´д`)

( ´ー`)これからオムツ変えるとき、変える前に言ってみてもいいかもしれません!笑
何度も何度も教えています!(;´д`)

指摘されるの嫌いますよね〰️!
わかります。。
してくれることはありがたいのですが、こないだはベビーカー無理に畳んで破壊。それまでに畳み方何度も教えています。。😖💧洗濯を何もいってないのに率先して入れてくれるのでありがたいのですが、いつも引っ張るのでハンガーが毎回3つは壊れています。
最初は、ありがとうね助かるよ!でもハンガーいつも壊れちゃってるからもう少し丁寧に取り入れてくれるといいかな?と言っていましたが、毎回必ず壊れているので、
もう取り入れなくていいし、放っておいて。私が入れるからと言っちゃいました!気持ちは嬉しいんですけど、毎回何個もハンガー壊されると、、、( ;∀;)💦
ほんと、あほぅ。。です(泣)

寝てるとき大きい音はたてないようにしてくれますが、、
もしされたら、旦那が寝てるときに横でやってやります笑←

  • きらりんママ

    きらりんママ

    そちらはパワフルで破壊型なんですね😆💦💦😭😭
    出来てないくせに
    指摘されたら嫌がる…!

    何度、教えてもミスる!
    あたま大丈夫?って思いますよね⁉️😆力加減とか、成長過程で身に付けなかったのでしょうか😭😅😅

    ホント、次回旦那が
    寝てる時に
    横でやってやろう(笑)

    • 5月3日
deleted user

ん?私の旦那のことですか?(笑)
オムツつける前に片付けるのなんなんでしょうね??漏らされたらどーすんんでしょう😩😩
もうイライラしまくってめちゃくちゃ旦那を育てました(笑)

  • きらりんママ

    きらりんママ

    オムツの片付け、先にやってました?😳
    アホかって思いますよね。う想像したら分かるよね😤

    一度、普通に換えてる時に
    ウンチョス、プッシャーってされた事があるのに😨

    いいなぁ〜
    育てられる、素直に旦那さん。うち、プライドが高いから鬱陶しいわ😑😑😑

    • 5月3日
ririmama

あれっ?うちの旦那かも😂
産後は特にイライラしますよねー。
それまでは流せてた些細なことですら、凄い気になりイライラしてました😨

うちの旦那は体がデカイのすが、夜中に仕事から帰ってきて毎日真っ先に寝室を開けて寝てる様子を覗くんですが、まずカギを開けるガチャって音がデカイ。玄関もそーっとじゃなく普通にバタン。さらに寝室開けて覗いた後にドアを閉めるバタンって音で大体子供が目を覚まします😑
今、絶賛パパっ子なのですが、ドアが閉まっちゃったし、廊下の電気が隙間から見えるから、あっち行くーって大泣きです…。

まさに今日もでした…。
なんとかなだめてようやく指しゃぶりしながらウトウトしてる時に、お風呂から出てきた旦那がまた部屋を覗く→息子完全に起きる!でした😩

結局朝方起きてしまい、大好きなテレビ観させてる間に旦那は眠いから寝る!と。
息子も私も変な時間に起こされて寝不足じゃい…。をしょっちゅうです😑

  • きらりんママ

    きらりんママ

    わーーーー!
    読んでるだけでも、
    イライラします😑

    何なんでしょうね⁉️
    気遣いが出来ない生き物⁉️

    うまく回すために
    ちょっと褒めといたら、
    そのいい気な分を
    かなり真に受けて自慢気に自分のモノにするし。🥴

    育児やってる感を
    他人の前で出したり、少しグスッたのを見たら、これは○○の時とか○○の時がだいたいなんですよね〜とか。

    大している時間ないくせに
    簡単に把握したような口を利くなとイライラもする(笑)

    旦那に対して
    産後、心が狭くなってるのは
    間違いないけど、止められないですねー。目に付く、鼻に付く😂😂💦

    • 5月3日