※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂で使うガーゼについて、手洗いしていますか?新生児の体を洗う際にガーゼを使っている方、使っていない方、教えてください。

皆さんいつもお世話になってます🙇‍♀️赤ちゃんを
お風呂に入れる時にガーゼ使っているんですが、毎回その都度洗濯してません。後でまとめて洗っていましたが、これからは、カビになりやすいし、いつまでガーゼ使うのか気になりました、😂皆さんは手洗いなどしてますか?それとも、新生児のみでもう使ってないで、何で体を洗ってますか?教えて下さいお願いします!☺️
もし嫌でなければ、商品や売ってる所を教えて下さい😣

コメント

大福母

ガーゼは時期関係なくカビ生えやすいので都度洗いの方がいいと思いますよ💦
首が座った頃には泡で出るベビーソープで素手で洗ってましたが、顔だけは毎回ガーゼで洗ってました!

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですか!手洗いでガーゼは洗ってましたか?ガーゼとその他衣類を毎日洗うのには勿体ないので2、3日分の洗濯物を洗ってます。大福母さんさんは洗濯物どうしてますか?

• 5月2日
  • 大福母

大福母

ガーゼは子供の洗濯物として洗うか、洗濯しない日はミルトンにつけて消毒してましたよ!

• 5月2日
  • ダッフィー

ダッフィー

ミルトンって食器だけかと思ってましたが、以外に便利なんですね😆ありがとうございます!

• 5月2日
  • 大福母

大福母

包帯とかガーゼは50倍くらいに薄めて使えますよ!

• 5月2日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうだったんですね(o^∀^o)勉強になりました!ありがとうございます😉

• 5月2日
ととろ。

その都度は洗わず、普通の洗濯といっしょに洗ってました( ¨̮ )
カビたことはないです!

ガーゼは半年ぐらいまで使ってたと思います!

• ダッフィー

ダッフィー

私も前は赤ちゃん用で洗っていたら、その都度洗わないせいか、カビ?っぽいのが出ていて、今はガーゼのみ一緒に洗ってます😅それで大丈夫なのかな?って😓気になる所です😓

• 5月2日
  • ととろ。

ととろ。

うちは夜に洗濯機回すので、お風呂後からそんなに間が空かないせいかもしれないですね🤔

その都度ガーゼだけ洗うか、赤ちゃん用のハイターとかにつけて置いて、洗濯する時にいっしょに入れれば良いと思います🙆‍♀️

おそらくガーゼとかふきんとかはカビやすいと思うので😭

• 5月2日
  • ダッフィー

ダッフィー

大人の物とガーゼだけは洗ってしまってます💦カビみたいになってからは😭服はまだやめといてますが😅
    私も夜に回す派なので、😆面倒ですよね💦😰

• 5月2日