※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

息子の離乳食でたんぱく質を急に増やしすぎたか不安。今後は少量にして様子を見ましょう。

今週末7ヶ月になる息子の離乳食のことです!
5ヶ月終わりで離乳食を始めましたが、2、3週目くらいは全然食べてくれませんでした😭
ここ1週間くらい、最後の手段でBFにすると食べるようになってくれました!

昨日お粥小さじ4
人参小さじ2
豆腐小さじ2と1/2
あげました!
ですが、私の持っている本は4週目はたんぱく質の量は増やさず、野菜の量や種類を増やすとあり…
(食べなかった時期はたんぱく質にも挑戦しましたが、小さじ1食べたかな…って感じでした💦)
たんぱく質を急に増やしすぎてしまったかなと不安になりました😭胃や腸に負担かかってしまったかなと…
昨日の様子は普段通りで、アレルギーの様な症状などはありませんでした。

大丈夫でしょうか…
今日からはまたたんぱく質は小さじ1程度にした方が良いですよね…?😭

コメント

のの

頑張って本の通りにする必要はないですよ!
あげすぎはあまり良くないと思いますが、多少なら大丈夫です😃
もしベビーフードしか食べてくれないなら、それに少しペーストした野菜を混ぜたりアレンジするといいかもしれないです。
ベビーフードは味が少し濃いめなので、食べやすいっていうのもあります。
私はベビーフードにプラスしたりしてましたよ❗

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます🙇‍♀️
    大丈夫ですかね?💦
    ベビーフード にプラス野菜いいですね!✨苦手そうな野菜、そのテクで挑戦してみます👏💓

• 5月2日