※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

入院が決まり、出産に不安がある女性の相談です。早く退院したい気持ちと、娘と離れるのが辛い気持ちが交錯しています。出産時期の違いについても不安があります。

今日から入院です。
1人目妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開になり、
2人目は気をつけていたのに昨日の36週の検診で
今日から1週間管理入院してそのままオペにしましょう。と。
いきなり娘と離れて入院するのがしんどかったので
なんとか次の日の朝まで延ばしてもらいました。

たった1週間の管理入院と帝王切開でそこから7日目には
退院になるのに、嫌で嫌でたまりません。
もう36週半ばなんだから、なんなら今日出して来週には
退院したいぐらい。
むしろ内服管理なら家でするから入院なんてしなくていいのに。
うまれてこのかた娘と離れたことなんてなくて不安で仕方ありません。
あと1週間で出産を迎えるのに全然前向きになれません。
36週3日での出産と、37週0日での出産、そんなに違いますか??????

まとまりなくてすみません。

コメント

ママリ

上にお子様がいらっしゃると突然の入院とかすごくパニックになるし辛いですよね…
私も先週まで2週間入院していましたが、検診に行ってそのまま…で息子は保育園に預けたままだし洗濯機回したままでてきちゃったしとか色々パニックでした😱

もちろん、36wで産んでもいいかどうかなどはそれぞれの状態や医師によるとは思いますが、私の場合は切迫早産での入院で36wに入ってしまえば産んでも大丈夫、と言われました🤭

• ふゆ

ふゆ

いまさっき入院を済ませてやっと落ち着きました。
    本当に昨日はプチパニックでした。
    2週間分の娘のご飯とか、用意しようがないのに変にバタバタしてしまって・・・笑
    なるべく早く産んで退院したいのですが、やはり37週まで待ちましょうとのことで、諦めて大人しく出産を待ちたいと思います😭💦
    コメントありがとうございます💕

• 5月2日

状況は少し違いますが、先日2人目を出産しました。
出血と張りがあり急遽入院となり、薬でも抑え切れず次の日、出産予定の産院から総合病院へ救急搬送され、35週5日で産みました。
36週に入っていたら予定通りの産院で産めたそうです。

今はNICUに入っています。お腹中の週数で37週に入り、何も問題なければ退院出来るそうです。
今元気で順調ですが週数が足りないため、37週目に入るまでは外に出られそうにないです。たった数日の違いでNICUに入るなんて、好きな時に会えないし授乳も出来ないし、今のうちに沢山抱っこしてあげたいのに、と思うと本当にとても寂しいです。

私も娘が心配でしたが、夫がしっかり見てくれており何とかやってくれています。
赤ちゃんのためには、正産期に入るまで1日でも長くお腹にいさせてあげた方が、身体の機能的には1番良いみたいですよ✨
娘さんが心配な気持ちはとてもよくわかりますが、今だけはお腹の赤ちゃんのことを1番に考えてあげて下さい😣

• ふゆ

ふゆ

上の子もまだ1歳半なので、本当に心配です。
    ですが、お腹の子も自分の子ですものね、同じように気にかけなくてはと反省です。
    あと2週間、長いですが娘は主人と親に託して乗り切ろうとおもいます😊
    コメントありがとうございます💕

• 5月2日
りん

今回も血圧上がってしまったのですか??
自宅で安静、難しくないですか??万が一自宅で発作が起きたらママの命まで危ないです(>_<)
私も先週の37週入ったところから、理由は違いますが管理入院しています。娘と離れているのが寂しくて仕方ありません。
もう37週だし推定体重も2500超えているし、早く手術して欲しいって毎日思ってますが、病院都合もあるようで‥
あと2週間の入院、本当先が長いですよね。泣
娘にも寂しい思いをさせてしまうし、自分も寂しいですよね。
37週迎えているといないとでは、赤ちゃんの呼吸機能に違いがあります。
やはりしっかり肺が成熟するためには週数が必要です。だから36週代は早産なんです。
辛いですが‥頑張りましょう。
ああ、、私も早く産んで帰りたいです‥

• ふゆ

ふゆ

自宅で安静、難しいですね。
    上の子がいると特に動かざるを得ずです😂
    娘は娘でいなきゃいないなりに夫や祖母に甘えるのでしょうが、私の方が寂しくてたまりません💦笑

無事に産まれるまで辛抱ですね。
    りんさんもお体大事にされてください💕
    コメントありがとうございます😊

• 5月2日