※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

産婦人科で寝て過ごすよう言われるが、体重増加や不安を感じる。他の人はウォーキングや家事をしている。同じように寝ている方いますか?

臨月の過ごし方について質問です!

わたしの通っている産婦人科では
体重のことについてもなにも言わず
予定日近くなった今でも
出産は赤ちゃんのタイミングだから
スクワットやウォーキングなんてせず
ゆっくり寝て過ごせと言われます。

みなさんの投稿を見ていると
2時間くらいウォーキングしたり
階段の上り下りを頑張っていたり
雑巾がけをしていたり...

10kg以上太ったし、
体力に自信がある訳でもなし、
このままでいいのか
不安になってしまいました。

同じように寝て過ごせばいいという
意見を言われている方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

体力はあったほうがいいと思うので、ほどほどに体は動かしていたほうがいいも思いますよ!

• ☆

やっぱりそうですよね...!
    ここまでのんびり過ごしてしまったので余計に体力落ちてると思うし😞
    運動しなくていいと言われるとは思わなくてびっくりしました😅

• 5月2日
kanoino🍃

赤ちゃんが出てくるまでは、
お腹も重たいですしゆっくり過ごして
赤ちゃんのタイミングを待てばいいと
思ってました👶🏻💫
ですが、産む時に少しでも
体力つけといたら良かったなとは
思いました😂
体力ないと持たないので
ある程度はやはり動いた方がいいと思います🙆🏻‍♀️

• ☆

はじめての出産なので、どれほど辛くて大変なのか想像しきれなくて不安です😵
    体力あって損はないですもんね!

• 5月2日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

でも動きすぎたらお腹張ったり、
    息切れしてしんどいので
    適度で大丈夫だと思いますし
    なんでも無理は禁物なので
    毎日30分だけ歩くとかでも
    全然しないよりはいいと思います🙆🏻‍♀️🌟

出産頑張ってくださいね🥺💫
    応援してます💪

• 5月2日
  • ☆

確かに、何もしてなくても動悸があったりするので適度にやってみます✨
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😊

• 5月2日
あん♡そう♡よう

私は上二人は長期戦だったので、体力は必要なのでゆっくりはしない方がいいと思いました😣
私は36週あたりでめちゃくちゃ色々してました!!

• ☆

赤ちゃんのタイミングに合わせていきめば産まれてくると言われましたが、そこにたどり着くまでの体力がもたない気がします...
    今からで間に合うか分かりませんが、少しでも動きます💦

• 5月2日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

3人目の時は、今回はイキまずに出産しましょう。って言って最後産まれる時はイキ見たかったのでイキみましたけど、上の子はビックベビーで頭もキチキチで大きかったので、イキまないと生まれるの時間かかったと思います💦
    もう頭見えてますよー。次ぐらいで出しましょうから、1時間半かかりました😱
    あと1人目ほそこまで動いてないので、産後の体力も全く違いました😣
    1人目はほぼ動けなかったです😭

• 5月2日
  • ☆

いきまないでのパターンもあるんですね!
    そこから1時間半ですか😱赤ちゃんもお母さんも苦しくて辛そうです😞
    産後おそらく全身ガタガタ筋肉痛になる気がします💦

• 5月2日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

私は分娩中に言われて、え、出るん??!って思いましたけど、案外出そうでした😳
    出産は思わぬ所が筋肉痛になったりしますし、持久力もいりました😣
    もうすぐ会えますね☺️
    ウォーキングぐらいはして、気長に待ちましょうか☺️

• 5月2日
  • ☆

そうなんですね!赤ちゃん自身の出ようとする力も結構すごいんですね👶✨
    スーパーに行くのもかなり長い坂があるので、毎日外に出て気張らず歩いて過ごしてみます。
    ありがとうございます😊

• 5月2日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

そうですね!
    グググッって肛門付近に押し出てきます😳💕
    初めは短時間で始めて少しずつ長くしていって、外だと危ないし暑くなってきたらショッピングモールとかもオススメです☺️
    先生に教えられたのはショッピングモールの階段登って、降りるのは階段危ないからエレベーターとか使うと良いよ✨って言われました😊
    ダラダラしなかったらぼちぼちでいいと思います☺️

• 5月2日
みにまま

私はむしろ逆で、
臨月までアメリカのマタニティビクスで汗ながしたり、二万歩あるいたり、家事やりまくったりしてましたが
正直もう体が大きすぎでうごけません(笑)
里帰りですが、母親とイオンにいったり、郵便局にいったりで1日5000歩や、YouTubeで妊婦 背中痩せ とかの動画で座ってできるストレッチ、してます。

医者はなんにもいってきません(笑)

いまからいきなり動いても体力つくもんじゃない気もするので、個人的にはあまりなにもしなくていいんじゃないかなーと思います。

歩くときでも途中何があるかわからないで、お一人でなく誰かと、また家の近くにしてくださいね!!

安産しましょ~(^^)

• ☆

そんなにアクティブに動いていいんですか!出産に向けて準備万端で尊敬します✨

今からやっても確かにほんの少し体力つくか、変わらないかですね(笑)気持ちの問題な気もします。

あまり動くなと言われてる人もいないみたいなので、無理せず動いてみます!
    ありがとうございます⭐️

• 5月2日