※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とけい653
妊娠・出産

遠出はいつから控えるべきか、臨月に入ったらどの程度の遠出が可能かについて教えてください。日帰り旅行を考えています。

遠出を控えるのはいつごろからですか?臨月に入ったら?

距離や時間、移動手段にもよるのかもしれませんが…。

どのくらいの遠出なら行きますか?
旅行ではなく日帰りです。
漠然とした質問で申し訳ないですが、参考にさせてください♪

コメント

Laura0720

わたしは自分では気にしていなかったのですが、経産婦で初産も進みが早かったことがあり、早い段階で遠出を避けるように言われました(*_*)
ちなみに家から産院が徒歩と地下鉄で30分、もしくはタクシーで30〜40分なのですが助産師さんに「遠いね(• ε •)15分おきの陣痛になったらもう家出てね」と言われました!

• とけい653

とけい653

私も一人目の時早くて次は気をつけるように言われました。
    30~40分の距離でも遠いと言われるんですね(>_<)私も早めに相談してみようと思います。
    まだ8ヶ月入ったばかりなので大丈夫かなと思ってましたが確認してから出かけたいと思います。
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 3月7日
まさこ

初マタです、16週目の安定期に入った頃の健診で車で片道2時間弱かかる旦那さまの実家に帰りたいんですが、帰れますか?と先生に聞いたら、遠出はお腹が張ったりするから、1時間くらいで休憩するようにと言われました。
安定期は、いつまでですか?と聞いたら安定期と言うのはないよ、胎盤が安定してくる時期というだけだから。でも、臨月とかはやめといた方がいいねと言われました。
私は自宅から産婦人科まで車で40分くらいかかるので、片道1時間以上かかる所は今でも避けてます!

• とけい653

とけい653

うちも一人目の時旦那が安定期だからと言ったら、妊婦に安定期などないと医師に怒られてました(笑)
    お産が進むのが早かったので二人目の時は気をつけてと言われたことがあるのでちゃんと病院に確認してから出かけたいと思います。

• 3月7日
  • まさこ

まさこ

そうですね。
    お医者さんに確認が一番ですね💡
    お医者さんって大丈夫!とは中々
    言わないし、お医者さんにもわからないこともあると思うので、たまに不安に、なったりじゃあ、やっぱりやめとこうかな〜となったりします💦

• 3月7日
わわん

臨月に入ったら、病院まで車で30分、もし混んでいても1時間で行けない距離はやめていましたよ^ ^
経産婦だと、早く進む事もありますし心配ですよね。

• とけい653

とけい653

やはり臨月はいったら遠出はやめた方がいいですよね。
    一人目の時お産が進むのが早かったので二人目は気をつけてと言われてるで慎重に考えようと思います。

• 3月7日