※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

パートで働きに戻るか悩んでいます。子供を預けることや収入、自分の時間など、悩みがあります。どうすればいいか相談したいです。

パートで働きに戻るか悩んでいます。
週4日午前中働きます。
1日いくらの無認可にいれようと思ってるので、午後からは少し自分の時間です。保育園には7時半から5時までの予定です。週1ほど夜も働こうと思うので、おむかえは20時を予定しています。
お昼ご飯晩御飯は持参です
うまくいけば、70000円ほどの稼ぎにはなります。35000円ほどは手元に残ると思います。働かないと生活に響くことはわかっています。母子の体調も心配です。毎日私はこの事で悩んで胃痛吐き気で通院をしている始末です。
やるだけやってみて、どうしてもダメならやめるのか…今から自信がないからやめるのか悩んでいます。
この仕事を手放して…又一からの仕事探しも、不安です。
でも子供を預けることも不安なんです、
いつも起床時間に…保育園にいかないといけなくなるし、お休みの時間にお迎えになります。甘いことをいってるのはわかってます。
こういうことは誰に相談するのが一番なのでしょうか?
保健師さん?!関係ないかな…
職安?!自分で決めることなんですけど…
戻りたいといっていたけど、産んだ後では心境もかわります。
先輩は戻ってきてやってます
私がやりたくないは通用しないかもしれません。
でも人それぞれです考え方は
悩みすぎて胃が死にそうです
私の立場なら皆さんどうされてますか?
認可保育園にも申し込んでいるので
決まれば、もう少し働かないといけないし、仕事終わればすぐに迎えにいくスタイルになり、自分の時間も減ります。
でもしっかり見てもらえるし、お昼ご飯つきになります。
助けてくださいと言いたいです。

コメント

こんばんは󾭠

今すぐ働かないと生活できないとか、緊急を要するわけでは無さそうですね( ´∀`)
1日いくらか払うって事は、一時保育みたいなところですか?

私も息子が一歳なったくらいから、一時保育に預けてアルバイトしてました☆
私の預けてた所は、8時~18時、週三日までと決まってました。

たった週三日でも大変でしたが、少しでも貯金できるし、私はやって良かったと思ってます(*^_^*)
今は妊娠中なので、またお休みしてます☆

こんなこと言ったら保活されてる方に怒られちゃいそうですが…
一時保育なら、しんどければいつでも辞められますし、取り合えずやってみても良いと思いますよ(*´∀`)