※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4人家族のキッチン収納ってどのくらいの量ですか?キッチン収納について…

4人家族のキッチン収納ってどのくらいの量ですか?

こんばんは。キッチン収納についてお聞きします。
【幅120cm奥行き45cm(下一部はゴミ箱置き場になる)の食器棚で4人家族の収納は足りますか?】

・家電置き場は別にあり
・パントリーなし
・他は240cmのキッチンのシンク下やコンロ下に収納がある
・キッチンに吊り戸棚はなし

私は物をためないタイプなので、十分すぎる収納に思えるんです。

ですが今は子ども一人で小さいのでこれからどの位ものが増えるのか検討が付きません。

母には「土鍋やホットプレート、子どものお弁当箱や水筒であっという間にいっぱいになるよ!」と言われて心配になりました。
確かに実家の台所は常にモノが溢れていてとても汚かったです…(笑)
皆様の家の収納をぜひ教えてください!

コメント

RK

うちも物はあまり買わないしと、奥行50cm幅380cmのカップボード(下一部ゴミ箱置き場)、幅100cm床から天井までくっついてるステップ付き水屋収納、奥行50cm幅160cmのパントリー、吊り戸棚なし240cmのキッチン収納ではじめは十分なんて思っていたのですが、生活し始めるとそんなことも無くもう既にいっぱいになってきています。収納は絶対多いに越したことないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そんなに立派な収納があってもいっぱいだなんて❢
    私の考えてる収納じゃ全く足りないですね💦
    ダイニングリビング部分を圧迫するので迷っていたのですが
    汚い台所よりいいですね(笑)
    キッチン収納を多めに取りますm(__)m

• 5月1日