※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポタコタ
ココロ・悩み

妊娠中でダンスショーに参加できず、仲間からの不満や疎外感を感じています。同じ経験をした方いますか?

現在、妊娠4ヶ月目に入りました。

妊娠前からダンス趣味仲間がいます。

元々、スクールに通っていたのですが、そこを辞めてサークル的な感じで、去年の秋ごろから、4人で週1回練習してきました。暖かくなったら地域のお祭りやイベントに出て踊ろうね。と言っていた矢先に3月下旬に私の妊娠が発覚しました。

その中のAと4月中旬に都内で行われるダンスショーを一緒に行くという約束をしていました。席はバラバラです。

地方住みなので、都内までバスで片道2.5時間かかります。帰りは22:00過ぎのバスで帰ろうと、日帰りを予定していました。

私は妊娠が発覚した時点で、Aに『これから体調がどうなるか分からないし、一緒に行けるか分からない。先生と相談してから決めるから、ギリギリにならないと決められない』と伝えました。

ショーの前日に病院に受診し、つわりがあまりなかったため、先生から大丈夫と言われました。ただ、初期だから走ったりしないでね。と。

その事を聞いて、帰りのバス時間がギリギリになる可能性もあるし、体力的なことも考え近くのホテルに1泊することにしました。

Aにはその事をラインで伝え、『分かった』と返事がきましたが、それが不満だったらしく、違うサークルのBに『ドタキャンされた。前日にそんな事言われてテンション下がる。』と影で言っていたのです。

結局、ショーにはAは来ませんでした。開演直前にBから、『Aは行かないって言ってたよ』と連絡がきたのですが、私のところには連絡はありません。

Aはずっと不倫をしていて、『その人の子どもが出来たら』とか、訳の分からない事を言っています。私が先に妊娠したことが面白くないのだと思います。

ほかのメンバーからも、私はドタキャンしたひどい人でAはかわいそうな人と捉えられてるようです。

なんか、疲れてしまいました。
今はハブられてる感じです。

同じような経験したことがある方いますか?


コメント

な

よくある嫌がらせですよね、、わたしも経験ありますが絶対にバレる日が来ますよ。あまり深く考えずにお腹の赤ちゃんに話かけてましょう☺︎

  • ポタコタ

    ポタコタ

    ありがとうございます。スクールに通ってる頃から、機嫌が悪いと嫌味を言われてました。
    赤ちゃんに話しかけて、気にしないようにします。

    • 5月1日