※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_na
妊娠・出産

妊娠20週の初マタです。HTLV-1キャリアの方に聞きたいのですが、妊婦検診でHTLV-1陽性の結果が出ました。それでも母乳で育てている方いますか?

妊娠20週の初マタです。
HTLV-1キャリアの方に聞きたいのですが
妊婦検診でHTLV-1陽性の結果が出たのですが
それでも母乳で育ててる人いますか?

コメント

いると思いますよ〜🤔
ミルクにしても100%感染が防げるわけでもなく、母乳で育てても感染しない人もいるんでしたよね?確か…

• yu_na

yu_na

ですよねー。
    旦那さんは母乳でそだてても
    いいんじゃないかと
    言ってくれるのですが…
    悩みどころです。
    返答ありがとうございます😌

• 5月1日
とまと

私もキャリアです。
1人目は初乳を冷凍してあげた後、完ミで育て、2人目は最初から完ミです。
母乳で育ててあげたい気持ちも分かりますが、感染させるリスクを少なくするのが最優先だと私達は考えて決めました。旦那さんと相談するのはもちろんですが、義理のご両親等にも話してますか?私の場合ですが、なかなか話を切り出せなくて産後に旦那から話してもらったところ、何故早く言ってくれなかったのかと、義母に散々文句を言われて揉めました😢

• yu_na

yu_na

ありがとうございます!
    色々話し合ってみます!

• 5月11日
ねこ

私はキャリアですが
今4ヶ月の母親です。
3ヶ月まではほぼ完母でしたが
今は完ミよりの混合です。
寝かしつけに吸わせてる感じですね。
産院からは完ミ育児を強く勧められました。
でも私は1人目の時に初乳もあげずに完ミだったのを後悔したので短期授乳を決めました。
病院からはもし子供が自分が生きている内に
発症してしまい亡くなってしまった時自分を責めない自信はあるのか?など色々言われました。
母乳で育てても移らない可能性もあります。でも移って発症する可能性もあります。発症したら必ず死にます。
よく家族と話し合って後悔しないようにして下さいね。

なーな

こんばんは。私も初マタのキャリアです。これからどうするかかなり悩んでいます😭短期母乳にしようか、ミルクと冷凍殺菌であげようか、完ミにするか。。どうして母乳にこだわってるのか自分でもよくわかりません😢yu_naさんはどうするか決めましたか?