※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたんこ
ファッション・コスメ

育休中で、普段スッピンで過ごしてますが、外に出る時はCCクリームと、…

育休中で、普段スッピンで過ごしてますが、外に出る時はCCクリームと、眉毛書くくらいで、あとはマスクして出かけたりするんですが、花粉も気にならなくなってきたので、そろそろマスクを外して出かけようと思い、薬用の色が無いリップを塗るのですが、歳のせいか顔色が悪く見える。😥口紅も持ってはいますが、口紅アレルギーなのか、塗って数時間で水泡が出来てきてヒリヒリと痛む為、なるべく塗らないようにしてきました。
先日、ドラッグストアで、これなら大丈夫かなと色付きの薬用リップを購入してみましたが、これもダメでした。
9月から復職予定で、接客業の為メイク💄をしないとダメなんですが、同じような症状の方とか見えますか?
また、おススメの💄があったら教えて下さい。🙏

コメント

いっちゃん

私も元々肌が弱く、薬用リップでも痒くて水泡ができます!!
でも、口紅が好きです(笑)
痒いけどつけてます(笑)
皮膚科では薬用リップではなく、ワセリン進められました。

  • みきたんたんこ

    みきたんたんこ

    痒くてもつけてるんですね。😊私も、ダメだとわかってても、これならいけるかもと、💄つい買ってしまいます。ワセリンですね。明日買ってみます。

    • 5月1日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    白色ワセリンつけてます👍

    • 5月1日