※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

実母への愚痴になります、悔しくて涙が止まりません(;_;)7ヶ月の男の子…

実母への愚痴になります、悔しくて涙が止まりません(;_;)
7ヶ月の男の子を育ててます。
天気悪いからか湿度が高いからかグズグズな今日。今日に限って、抱っこ紐は洗ってしまい使えず&上の子が親戚の子と遊ぶため午後から親戚の家へ。息子は下ろすと泣いてしまうため、午後からずっと抱っこでした。抱っこ紐なしの6時間抱っこで左肩がバキバキ。
実家に泊まることになり、実家のリビングに息子を下ろして、上の子の髪を乾かしてラインの返信をしていただけなのに実母から「泣いてるのに抱っこしてあげないでかわいそう、虐待だ虐待だ。」と言われました。後追いする息子に「こんな母親でも追うのか〜」とまで言われ悔しくて仕方ありません。その一場面を見たらそう思うかもしれませんが、いつも愛情を注いでいるからこそ後追いするのにと自分に言い聞かせましたが涙が止まりません。虐待なのでしょうか…。

コメント

☆プリキュア

虐待じゃないですよ!
距離置きたいですね...😔

• momo

momo

まとまりのない文、読んでくださりありがとうございます(;_;)いい歳して悔し泣き、でも虐待じゃないと言っていただき心救われました。ありがとうございます。

• 5月1日
  • ☆プリキュア

☆プリキュア

なんかあったらすぐ可哀想とか虐待とか
    言ってきますよね...
    2人も一緒に見れないですし,
    お姉ちゃんのお世話してるの
    小さいながら分かってくれてると思います💗

• 5月1日
  • momo

momo

本当に「なんかあったらすぐ」ですよ(;_;)何気なく言ってる「可哀想」や「虐待」も一生懸命子育てしてるからこそ心にグサグサ刺さります。母親としてまだまだな部分はありますが…2人の子供達に頑張ってると思ってもらえるよう頑張ります💓デリカシーのない実母にはどう思われようが気にしないようにします。

• 5月1日
  • ☆プリキュア

☆プリキュア

分かります!
    私は義母と旦那ですけどイライラします(笑)

• 5月1日
  • momo

momo

身近にいるんですね、2人も(°_°)でも、可哀想か可哀想じゃないのか決めるのは子供。子供だけが分かってくれてれば良いですよね。

• 5月1日
  • ☆プリキュア

☆プリキュア

そうですよね!😊

• 5月1日
アヤママ

私の実母もデリカシーない発言が多く、イライラします。親子だからズケズケ言ってくるし、私の行動を否定してくる時もあり、今までモヤモヤしていました。
しかし昨年のGWに帰省した際に喧嘩し、距離をおいたら楽になりましたよ。
1年間ほとんど連絡を取らなかったのですが、息子達がお婆ちゃんに会いたがるようになったので、また連絡を取り出しましたが…

今はお子様が小さいので、子育てでバタバタですよね。しかも自分の家ではないと勝手が悪く尚更大変なのではないかな?と思います。
嫌な事言われた時は、溜め込まず言った方がいいと思います。

あのままモヤモヤしたまま会いに行って我慢して…を繰り返していたら、爆発して縁切るところまでいっていたかもしれませんが、こっちが怒ったところで母も気づいて改めてくれました。性格は変わりませんけどね。親子とはいえ、親しき仲にも礼儀あり。って事を伝えましょう。

逆ギレしたら孫に合わせないよ!ってキレたら反省するはずです。

• momo

momo

まとまりのない文、読んでくださりありがとうございます。
    思えば今まで何回もズケズケ発言に関するモヤモヤ事件ありました!今回は本当に悲しかったので、反省するまで距離を置くことにします!孫は私の子2人しかおらず、孫可愛さ孫会いたさにすぐ反省すると思います。「孫に会わせないよ作戦」もっと早く使ってればよかったです。アドバイス本当にありがとうございます!

• 5月1日